画質 高画質

WDリオンくん落描きリメイクしましたぁ!

リオンくん!まだ遅くないよ!!
来てくれーーーー!!!(号泣)



9 27

WD1.3でimg2img -> upscaleでイラスト化試しているけれど、Denoising strength下げてループバックに突っ込むといい感じに変化する。

0 9

WD側だと影を足すとかの細かい指示ができる気がしないから、手動で逆光ハイライト入れ。
もうちょっとちゃんと逆光はいるといいんだけど、人間が手を加えたほうが下手という悲劇が…

0 0

何回かGIMPで補正してからWDを通して形を整えたところ。簡単ではないけど、近いパーツまで来ていればこのくらいまでは調整できる、ということで。
ただし、なぜか目のハイライトがすぐに消える。謎。

0 0

今日の というか

今回はDDIM (50 steps)で魔術を使う女子高生
Prompt EditingはEuler aよりDDIMのほうがいいのかなと思って。
いずれにしろシードガチャに変わりはないが

そしてPE構文を間違えていることに気づく(2枚目まで)

WD v1.3 full (no VAE)

3 6

アイちゃん先輩モデル作成テスト

wd1.3ベース50枚5000ステップ。

わりとちょうどいい気がするがそれでもまだ多い気もする。1枚50ステップは流石に下げ過ぎじゃねえかなぁ…

教育画像の頭身やデザインが違う為?頭身にブレがあった

16 61

ゆかりさんモデル作成テスト

wd1.3ベース20枚3000ステップ。

ちょっと少ないかなと思いつつも明らかに過学習っぽい挙動が生えるので1枚当たり100とかかもわからん… 謎は多い

4 45

多分WD1.2で出たやつ
とにかくデカい、何がとは言わんが

0 7

ちなみにwd-v1-3を使って、同じ呪文・シード値で描くとこんな感じです。

1 1

こういう油絵っぽい感じの塗りは、最新のwd-v1-3よりもwd-v1-2の方が得意な感じがしますね。
私の勉強不足なだけかもしれませんが……

1 3

fumo embedding works in waifu-diffusion too (no retraining required). WD forgot everything about photos or plushies, but it still understands "make it chibi, give it little T-rex arms and make the sleeves too big".
prompt coherence is way better too (I trained it on booru labels)

1 7

WD1.3で1枚目の画像を得た後で"anime drawing"を"unity 8K CG"に変えて弱火(Denoising strengthを0.3とかあたり)で煮込むと2枚めになる。立体感が違うわ…
1枚目に辿り着くのも四苦八苦してinpaintingしまくった結果だけど、まあなんとも言えないクオリティで本当に何も言えないわ…

2 6

trinart2_step115000.ckptとwd-v1-3-full.ckptを50:50でマージさせて、Waifu1.4のvaeを噛ませて試験中。
かなり、イイ。スンバラシイ。

2 13

Connected a GPT-2 prompt generator finetuned on Danbooru2021 corpus with the leak & wd.
Here's a batch of samples from a single prompt. Lots of variations to explore!

P2 is 1.3 epoch6 with same prompt (sorry I only have this ckpt rn)

3 14

WD1.3使用のi2i、strength0.5ぐらいでラフ感がなんとかなってくる感じかのう

0 0

Trying more anime-styled image prompts with WD 1.3.
(promptなど詳しくはAlt参照のこと)
Click ALT for prompt.

7 18

今日の というか

WD v1.4の予定地にあるVAE kl-f8-animeをv1.3 Fullに適用してみた時(1枚目)と未適用時(2枚目)の比較
テーマは魔術を使う女子高生に微調整を加えたもの

全体的に少し明るめになる上に細かい部分が若干変わるな

(Prompt等は分割してAltに記載)

2 1

アークナイツ:アイリス

アイリス好き!待ちに待ったコーデがあまりにもよくって!
アリスモチーフのキャラに鏡の国モチーフのコーデをあててくる!ツヨイ!
アリス大好きなので!刺さりますカワヨイ!
MIRROR VISITOR!ステキ!アイリス好き!

ちっちゃかわいいWD-EX-8
https://t.co/BagjzHat9D

7 29