//=time() ?>
10/9 Waifu Diffusion成果物(3) WD v1.3に合わせ呪文整理及び工程見直し。合わせて「haute couture」を検証 #WaifuDiffusion
WD1.3でも絵文字使えそうな感じ。トークン数の節約にも使えそう
1枚目:👯♀️
2枚目:👯♀️🌃
3枚目:👯♀️🐇
詳細はALT
#WaifuDiffusion #stablediffusion #aiart #aiイラスト
AIでアークナイツお絵描き、今回は遊龍チェン!
…水鉄砲を描かせたらおもちゃの銃になりました…(*´ω`*)
WD1.3がでたのを機に自作GUIツールを改良して、ついでにPrompt、NegativePromt管理機能を追加して絵を召喚してます♪
#アークナイツ #AIイラスト #WaifuDiffusion #stableDifusion #AMD
↑↑の方法で #WaifuDiffusion wd-v1-2-full-ema に #Dreambooth batch_size=2, learning_rate=1e-6, train_steps=3000 で学習したckptを75%、 #TrinArt v2 step115000を25%に。
今までstepsが足りなすぎたのかも、という雰囲気の出力にようやくなってきましたが、3000は106分かかります…😭
マージしたモデルの出力とも比較してた
両端はDreambooth前のモデルなんだけど明らかに少ない単語数で目的の状態に到達できていて非常に美味しい
特にWD1.3のアルビノ特化はちゃんとしゃがみも反映されてて嬉しい
#stablediffusion #stablediffusionkawaii
プロンプトをいじり倒して別のものになっていくのはよくあること・・・
(wd-v1-3-float16.ckpt)
#WaifuDiffusion #stablediffusion #StableDiffusionKawaii
Waifu Diffusionのバージョン1.3(wd-v1-3-)は、どうも自分のプロンプトとは相性が悪い。背景がことごとく弱くなっている気がする。
左:バージョン1.2、右:バージョン1.3
(同シード・同プロンプト・同パラメータ)
#WaifuDiffusion #stablediffusion #StableDiffusionKawaii
過去に素のSDで作った失敗作からリファインというか別物(WD1.3使用、2枚目は元絵)
Inpaint at full resolution初めて使ったけど顔だけ修正できたりして捗る
#WaifuDiffusion #stablediffusion #AIart #aiイラスト
白髪赤目アルビノ女の子のバストアップを無限に作って選別、30枚ほど集めて(一枚目、二枚目)、dreamboothを使ってWDに学習させた
三枚目が学習前、四枚目が学習後
#stablediffusion #waifudiffusion #trinart #stablediffusionkawaii
#AIイラスト #StableDiffusion #WaifuDiffusion #TrinArt
WD1.3でナースっぽいの
WD1.2の時は目の色指定無しだとほぼ赤色になっていたので、この色は新鮮に感じる
個人的な忘備録として残します。
2枚目をWD1.3にてi2iした内の1枚のpromptを変更しコート・帽子にwhiteを加えて、髪を「Shiny pink long wave hair」で指定し同一シードでもう一度i2iしました。2.3.4枚目が生成された画像になります。
コート・帽子の色はそのままですが髪型は良い感じにふわっとピンク
#stablediffusion #WaifuDiffusion v1.3
呪文はaltに記載。
WD1.3でアーティストの組み合わせ比較。今まで愛用していたilya+muchaがややマンガ表現寄りになったのとmusha味が強く出るようになったので私の好みから外れてるかも。
musha全体的に強めに出てるけど、krenzとtotoroは負けてない。強い(続