画質 高画質

10/9 Waifu Diffusion成果物(3) WD v1.3に合わせ呪文整理及び工程見直し。合わせて「haute couture」を検証

0 4

WD1.3、背景が謎の矩形で満ちることがあるんだけどこれたぶんαつきPNGをRGBで読んじゃった時のアレを学習してそう

3 28

WD1.3でも絵文字使えそうな感じ。トークン数の節約にも使えそう

1枚目:👯‍♀️
2枚目:👯‍♀️🌃
3枚目:👯‍♀️🐇
詳細はALT

7 28

AIでアークナイツお絵描き、今回は遊龍チェン!
…水鉄砲を描かせたらおもちゃの銃になりました…(*´ω`*)
WD1.3がでたのを機に自作GUIツールを改良して、ついでにPrompt、NegativePromt管理機能を追加して絵を召喚してます♪

0 2

↑↑の方法で wd-v1-2-full-ema に batch_size=2, learning_rate=1e-6, train_steps=3000 で学習したckptを75%、 v2 step115000を25%に。
今までstepsが足りなすぎたのかも、という雰囲気の出力にようやくなってきましたが、3000は106分かかります…😭

0 3

のべらいは試してないんだけどローカルWDでここまでできるんだからあれに金は落とさなくていいんじゃないかなと思ってる

1 39

WD1.3くん、いい感じに目付きが悪いを理解してきてくれて、イケメンができだした

0 0

マージしたモデルの出力とも比較してた
両端はDreambooth前のモデルなんだけど明らかに少ない単語数で目的の状態に到達できていて非常に美味しい
特にWD1.3のアルビノ特化はちゃんとしゃがみも反映されてて嬉しい

1 3

プロンプトをいじり倒して別のものになっていくのはよくあること・・・
(wd-v1-3-float16.ckpt)

0 3


wd1.3:f99 5:5のマージ
手と背景以外はほぼ崩れていないのはすごい

4 31

Waifu Diffusionのバージョン1.3(wd-v1-3-)は、どうも自分のプロンプトとは相性が悪い。背景がことごとく弱くなっている気がする。
左:バージョン1.2、右:バージョン1.3
(同シード・同プロンプト・同パラメータ)

0 1

過去に素のSDで作った失敗作からリファインというか別物(WD1.3使用、2枚目は元絵)

Inpaint at full resolution初めて使ったけど顔だけ修正できたりして捗る

2 11

白髪赤目アルビノ女の子のバストアップを無限に作って選別、30枚ほど集めて(一枚目、二枚目)、dreamboothを使ってWDに学習させた
三枚目が学習前、四枚目が学習後

5 26


WD1.3でナースっぽいの

WD1.2の時は目の色指定無しだとほぼ赤色になっていたので、この色は新鮮に感じる

3 35

みずいろ
WD1.3使用。2枚目は出力直後。プロンプトはALT

2 17


元絵の呪文はALTに記載

WD1.3で短パンとおへそ

16 69

WD-5で詰んでる雑魚ドクターの現実逃避お絵描き🩺
ストーリー進めたいよぉメイドケルシー可愛いよぉ

0 7

個人的な忘備録として残します。
2枚目をWD1.3にてi2iした内の1枚のpromptを変更しコート・帽子にwhiteを加えて、髪を「Shiny pink long wave hair」で指定し同一シードでもう一度i2iしました。2.3.4枚目が生成された画像になります。
コート・帽子の色はそのままですが髪型は良い感じにふわっとピンク

0 1

v1.3
呪文はaltに記載。

WD1.3でアーティストの組み合わせ比較。今まで愛用していたilya+muchaがややマンガ表現寄りになったのとmusha味が強く出るようになったので私の好みから外れてるかも。
musha全体的に強めに出てるけど、krenzとtotoroは負けてない。強い(続

20 95