//=time() ?>
道に迷ったマリアさん
おはようございます~(≧▽≦)✨
なんか大雨ですが、まったりと乗り切りましょう♪
プロンプトの検討に普段bing copilotを使ってるのですが、なんか挙動がかわって勝手にイラスト作るようになったのでchatGPTに乗り換え中~
プロンプトはALT
ChatGPTのDALLE3のイラストを出力していると
たまに下のような著しくクオリティの低いイラストが2枚つづりで出てくる時があります
これはイラストを出しているのではなく
「ユーザーに対して構図を確認している」と思われます
右側を選ぶと引用元イラストのような https://t.co/YYHgwLcS4D
2人目できた
前にも言ったけどAIイラストのサイトよりもChatGPT4oで設定を覚えさせた後に描いてもらった方が自分の理想のイラストを描いてもらえる可能性が高いですね❀(*´▽`*)❀ https://t.co/JjitaWoWCm
改めてChatGPT4oくんと一緒にうちの子のキャラ設定を考えてイラストも描いてもらったら結構良いのができた(๑´ㅂ`๑)♡ https://t.co/i9N3JVxdqb
ChatGPTで左のイラストが生成された後に
「このイラストをドット絵にしておくれ」と注文を出したら
右のイラストに
背景も構図もキャラもほとんど同じ
DALLE3にi2i機能が知らないうちに内蔵されている……!?
かつてOffice界のアイドルであったイルカのカイル君が来月カプセルトイになるのだとか、色も5色なのでグループ組めますね
昔は何かと疎まれましたが、今はChatGPTやら文章生成AIが評価される時代なので単に早すぎた存在だったのかも
手に入れた方は是非とも優しい言葉をかけてあげてくださいね
「こんばんは。バーテンダーのアルルです。あぁ~、今日も思う存分、ChatGPTと闘ったわ~ぁ。
令和6年6月6日、6並びなので、今日も頑張ったあなたに、虹色カクテル6杯分プレゼント♪
あ~、ウトウト💤」
えっ、アルルさん、うしろ、UFO飛んでないっ?!
抹茶もなかさんの記事読みながらChatGPTにしたら線を消すスクリプトできたんだけど(AI不使用)、
AI使わずに作れるなら計算処理で軽く処理できるならAIで学習する必要なくない!?というジレンマに陥っている
ChatGPTシナリオからコンテ練習2
シーン2絆の深化
[昼休み、さくらとえみりが一緒に弁当を食べています。]
さくら「ねえ、えみりちゃん、今度一緒に遊びに行こうよ!」
えみり「えっ、でも…私、あまり外で…」
[さくらが優しくえみりの手を取ります。]
さくら「大丈夫だよ、私がついてるから。」
END
ChatGPTで出力したシナリオからコンテ練習...
シーン1:新しい出会い
[さくらがえみりの机の隣に座ります。]
さくら:「こんにちは!私、さくら。よろしくね!」
えみり:「あ、あの、私、えみりです。よろしくお願いします…」
[えみりは緊張しているが、さくらの笑顔に少しずつ安心していく。]
END
今夜も配信に遊びに来ていただいてありがとうございました!
ChatGPTが考えるユーモアってのが理解できないけど、変なシチュエーションのイラストを描くことになるから何かが鍛えられそうw
また、何か企画を思いついたらやってみますね~♪ https://t.co/puVT33oCzJ
最近、気晴らしの時間はJB原稿もやらずにこのイラストをしつこく塗り直していて。
これ全身あるんですがこれで自分用にビッグアクスタを製作をしている。他の時間はずっとChatGPTを調教していてXは低浮上気味です。