①『めぐすり』いっぱい買って再び洞窟へ。サラ姫を発見!えっ、ついてくるの?→②わーい、5人目の仲間だ!でも戦闘には参加しないのね…→③いた、あの肉だるまがジンだな?姫が『ミスリルの指輪』を使う!のわっ、効かない!?→④やっぱランプの方だっか!あちちっ、火事になる!

1 36

①幽霊は町の人達!?ジンという魔物の呪いか…何てこったい。→②やった、シドさんに飛空艇を貸してもらえる!後で取りに行こうっと。→③町の奥には鉱山が!何かアイテムがあるかも?→④ぬおっ、アンデットだらけじゃないか!よし、『ケアル』で成仏させてやろう。(その後撤退)

1 48

①おおっ、『ケアル』がもらえるですと!?よし、すぐに取りに行こう!→②茂みを抜けて村の奥へ。この先かな?→③ぬおおっ、狼男たちが襲ってきた!いかん、手強いぞ!ひとまず撤退だ…(進めない)。→④そういや武器・防具を買ってなかったな。まずはお店で装備を整えよう。

3 62

FF3の導師っぽいフードがかわいいフリージアさん
戦闘中のドットのアニメーションがものっ…すごくかわいくて…とにかく担当ドッターさんは神だと思います…!!

ペンネーム:しょぺ

17 63

The FF3 Remake Opening occasionally plays in my head

0 4

NES sprite redraws, dq1 & ff3

137 1040

改めましてFC版FF3webオンリーイベント「浮遊大陸で会おう!」にご参加頂いた方々ありがとうございました!感謝の気持ちを込めて僭越ながら各サークルの白魔さんお借りしました

13 17

FF3イベント開催おめでとうございます!
今からお出かけしちゃうのできちんとした参加はできませんが、過去絵の再掲でお祝いです!

6 14

昔のFF3板絵など、もうちょっと発掘したので増量しました
Webオンリーに合わせて今日だけ!ということで
https://t.co/pRNQt8RnNO

5 16

FF3導師ヘイン🐱💗
絵柄をリメイク版に
寄せてみました!!!

1 17


MP回復アイテムはすべて中学生版なので、どうも当初はMPを増やす方法が両替しかなかった模様です。ドラクエ3、FF3、サガ2のどれにもMP回復アイテムがなかったためと思われます。

3 17


ドラクエやFFはウィザードリィの影響を受け、そのドラクエやFFの影響を受けたゲームが出て、さらにそういったゲームの影響を受けてと連なって今のゲームがあります。しかし、ゴッドフィールドはDQ3やFF3といった古いゲームの影響を直接受けているのでルーツがかなり古いです。

3 18

魔人ヘイン🪄🔥
文章はリメイク版FF3の
攻略本に載ってたものです

4 19

ゲームしりとり「し」
白魔道士(ファイナルファンタジー)
道士なのか導師なのか? FF1から登場していますが、私の思い入れの深いFF3(FC版)からのイメージ。ただ、ドット絵しかないので、細部は適当ですw 週末の12月18日の だったらよかったのにそれが残念w

0 9