//=time() ?>
cloneはi2iでの動作を想定していますが、t2iのCNで動作させた場合、形状を維持しながら様々ないい感じの色合いにランダムで変化させる、という挙動をします。
xl CN clone 網点画像(768pxくらい)の4倍拡大比較
通常アプスケだとグレーに潰れる
cloneは若干維持できるがちょいモアレってる
1枚目 224px入力絵
2枚目 1枚目を4x-UltraSharpでの4倍AIアプスケ
3枚目 1枚目をCN cloneで4倍AI再生成
4枚目 目だけの比較
852_a_clone_xl_256_v0.safetensors
224pxの画像を6倍拡大再生成
3枚目224px原寸入力絵
4枚目 3枚目をCN cloneで再出力した絵
色味が少し変わるのがもったいない感じだけどきれいにいってる気がする
xl controlnet clone (元画像を維持しつつ拡大できるSDXLのCN 制作途中)
1枚目 入力画像
2枚目 通常i2iで2倍出力(denoise1)
3枚目 同パラメータでcloneで2倍出力(denoise1)
4枚目 原寸との描画比較