//=time() ?>
ラフとは何なのか?
という思考の迷路にはまりこんだので、過去のラフ引っ張り出してみた。
‥‥‥あー、ラフっぽいね。
身構えて描くから変に下絵っぽくなってまうんねんなー。
当時、お絵かき掲示板とかで描いた絵ならば、
確かに線から完成まで全部PC上で描いた絵ってなるんだろうけど。
デジタル絵ってイメージじゃないよな。ドット絵感出ちゃうからな。
それにしても懐かしいな、お絵かき掲示板て。
自分のPCでの初デジタル絵はこれかな?
当時のPhotoshopの線って本当に使いものにならんレベルの線しか引けなかったから。
すごく長い間、アナログ線画取り込み→塗りデジタルで仕上げってやってた。