なつきち提督さんのプロフィール画像

なつきち提督さんのイラストまとめ


ボス戦ではT不利しか引けない//舞鶴魂//モードレッドの夢女児/アイカツ・艦これ・FGO・ワートリ・ホロ箱推し//💯🍕
pixiv.net/member.php?id=…

フォロー数:736 フォロワー数:236

今更過ぎるけどE6-2甲突破編成!スタンダードすぎるネルソンタッチ編成です。タッチ不発が続いたの辛かった……
対潜は基地の東海部隊にお任せしてキラキラで避けるor女神特攻です。

0 0

E6-2甲ギミックのVマス編成。第二の対潜要因はバケツ節約のため大破したら適宜入れ替えてます。

0 0

E4-2甲ラスダン突入したので削り編成上げ!名取?育ってないですね…

0 0

昨日さくっと終わらせたE4-1甲(輸送)の編成です。もがみんは最初は夜偵やら主砲やら載せてましたが輸送量がしょっぱかったのでドラム缶フル装備になりました。陸攻4を二部隊ボスに集中させてるのでボスはだいたい昼戦で終わります。

0 0

やっとE4挑戦権が得られました

0 0

E3-2甲、ここまで削れたならきっともうラスダンだろう!という訳で装甲粉砕ギミックに移ろうと思います。
E3-2削り編成はこちら。道中突破に重きを置いた編成。ラスダンはカットインジョンストンを入れたいけどどこに入れるべきか…

0 0

霞とケッコンしました E3ギミック解除はまだです

0 1

E2-2甲ラスダンこの編成で沼ってます キソーをカットイン妙高姉さんに戻して第二を妙高・時雨・ゴト・北上・雪風・プリンツとかの並びにすべき???

0 0

本日の艦これ、E5ギミック解除です。一番苦戦すると噂のVマス用輸送護衛部隊編成。温存していた高レベル駆逐艦を放り込みます。基地は敵の制空が高いHマスと目標のVマス、潜水マスのCにそれぞれ集中させます。命中重視のフルキラ道中支援があると難易度ががらっと変わるかと(2~3枚目)。

0 0

E5-1甲編成です。テンプレ通り!サミュは練度が不安だったので温存していたタシュケントを先制対潜+夜戦吸引役として投入しました。注意ポイントは①潜水艦は対潜先制でしっかり潰さないと第二艦隊の攻撃が吸われる(※致命的) ②航空戦マス対策にカットイン艦が一人は欲しい
こんな所?

0 1