//=time() ?>
おはようございます!
本日はむち打ち治療の日です。
本日6月7日の「ム(6)チをうってな(7)おそう」の語呂合わせでむち打ち治療協会によって制定されました。
ムチを使うシーンは色んなゲームやアニメにも使われましたがムチは治療よりも痛々しいイメージしかないw
そんなムチゃなw
#むち打ち治療の日
おはようございます!
本日は昆虫モンスターの発売日です。
GBAで発売された作品でムシモンと呼ばれる昆虫型のモンスターを育成してバトルします。
バトルスタジアム、バトルマスターの二種類が発売され、所謂虫版ポケモンみたいなものですw
#レトロコンシューマー愛好会
#昆虫モンスター
おはようございます!
本日はサクラ大戦2~君、死にたもうことなかれ~の発売日です。
サクラ大戦シリーズの2作目で織姫、レニの2名がヒロインに加わってシリーズで最も高い売上げを記録しました。
余談だがこの作品のCMが物凄く印象的w
せがた三四郎万歳!w
#レトロコンシューマー愛好会
#サクラ大戦2
おはようございます!
本日は映画ドラえもん一作目のび太の恐竜の公開日です。
1980年の今日この日に公開されて以来2005年を除いて毎年新作映画が公開され国民的映画アニメとなりました。
因みに1996年の今日にSSのゲームのび太と復活の星も発売されました。
PSとのマルチ販売でしたが肝心の出来は…😅
夜勤終了!
本日はマリオの日です。
本日3月10日の英語表記「Mar.10」がMARIOに似てることから制定されました。
昨年で35周年を迎え益々絶好調のスーパーヒーロー!
今後の展開も期待大!
そういえばいつか前Googleマップでマリオが出たことあったなー!
#レトロコンシューマー愛好会
#マリオの日
今日はバレンタインということでフォロワーのユッシーさん(@mio_matushita)からバーチャルチョコイラストを頂きました!
これは素晴らしい出来映えの一枚です!
ユッシーさんの描くイラストはどれも魅力あるイラストが揃ってるので皆さんも是非!