//=time() ?>
コンビニに行きたいけど、私の足の上でこあさんが寝ているのよね…。
実家のメメは全然、足やお腹の上には乗らない猫なのよね。野良猫だったからかなぁ…?
亡き父が座っていた椅子には、よく居たけど。(右写真)
和菓子の日(昨日)
昨日、ツイートしようと思い、文字を打っていたら眠くなり…そのまま就寝。久し振りの焼酎に心地良く寝てしまいました。
青梅(外郎に中は白餡)という上生菓子に芋焼酎をいただきました。
合う組み合わせでした。
( ´∀`)bグッ! https://t.co/9Uj6hcIHI0
シロバナネムノキ(白花合歓木)が咲いてました。
裏庭ばかり見ていて、表の木には気が付かなかった…。
ふわふわした綺麗な花がたくさん咲いていて素敵でした。
とても良い香りがするので、一輪頂いてお部屋に飾りました。夜なので葉は閉じて眠ってます。(眠りの木)
緊急事態宣言から41日目
床掃除、ゴミ出し、お風呂、母と連絡、制作、昼食作り、足らない食材を買いに行く、おやつタイム、制作、夕飯作り。
床掃除していたり、こあさんを撫でていると、猫毛が抜け落ちていて、こあさんも衣替えの時期なのですね。
今日も朝から凹んだ心を癒やしてくれました。
お腹が空いて集中出来ないので、制作途中で腹ごしらえ。
昨日、コンビニにで夜食用に購入した鮭おにぎりと、アオサの味噌汁、岩下の新生姜。
こあさんも今、カリカリとおやつを食べて、ぼんやりしてます。
この後、旦那さんと寝るかな?
岩下の新生姜をストック
毎日一本は必ず食べていますが、今朝は、ついつい…4、5本食べてしまい…。身体がポカポカな朝。
今日も良い天気なので、今からクッションやブランケットを干そうと思います(*^^*)
3層のレアチーズケーキ🍓
(苺、プレーン、抹茶味)
改善部分はありますが、下のクッキー生地も今回は失敗せずに出来て、今までで1番美味しく作れました。
上のゼラチンの部分に白ワインとレモンを少々入れて、甘さも控えたのがまた良かった(*^^*)
金箔を乗せたら素敵かも。
今日は旦那さんのお教室「黒猫軒」が10周年とのことなので、豪華に手巻き寿司にしました。
先月10歳になった こあさんと共に歩んで頑張ってきたので、こあさんにも好物の中トロと大トロをお裾分け。
台所でお刺身を用意していたら、いつの間にか後ろで待っていたこあさん。まだまだ鼻が利くわね。