絵師 山科理絵さんのプロフィール画像

絵師 山科理絵さんのイラストまとめ


和紙に岩絵具を使用して描いてます。展覧会多数、装丁画多数描いてます。装丁画のお仕事がしたい📘ご依頼お待ちしております。猫12頭に癒されつつ忙しない日々

※作品の無断利用禁止 / No unauthorized use

フォロー数:438 フォロワー数:2341

コンビニに行きたいけど、私の足の上でこあさんが寝ているのよね…。

実家のメメは全然、足やお腹の上には乗らない猫なのよね。野良猫だったからかなぁ…?
亡き父が座っていた椅子には、よく居たけど。(右写真)

0 28

和菓子の日(昨日)

昨日、ツイートしようと思い、文字を打っていたら眠くなり…そのまま就寝。久し振りの焼酎に心地良く寝てしまいました。

青梅(外郎に中は白餡)という上生菓子に芋焼酎をいただきました。

合う組み合わせでした。
( ´∀`)bグッ! https://t.co/9Uj6hcIHI0

1 18

シロバナネムノキ(白花合歓木)が咲いてました。

裏庭ばかり見ていて、表の木には気が付かなかった…。
ふわふわした綺麗な花がたくさん咲いていて素敵でした。

とても良い香りがするので、一輪頂いてお部屋に飾りました。夜なので葉は閉じて眠ってます。(眠りの木)

3 41

緊急事態宣言から41日目

床掃除、ゴミ出し、お風呂、母と連絡、制作、昼食作り、足らない食材を買いに行く、おやつタイム、制作、夕飯作り。

床掃除していたり、こあさんを撫でていると、猫毛が抜け落ちていて、こあさんも衣替えの時期なのですね。
今日も朝から凹んだ心を癒やしてくれました。

0 14

制作中、ぐずるので、膝の上に乗せたら直ぐに寝てしまった…(^_^;)

制作したいな。。

1 22

転写、骨描きを終え、背景色を塗り、隈取り作業も終了。

今、顔の着彩に入ってます。

6 58

お腹が空いて集中出来ないので、制作途中で腹ごしらえ。

昨日、コンビニにで夜食用に購入した鮭おにぎりと、アオサの味噌汁、岩下の新生姜。

こあさんも今、カリカリとおやつを食べて、ぼんやりしてます。

この後、旦那さんと寝るかな?

1 21

岩下の新生姜をストック

毎日一本は必ず食べていますが、今朝は、ついつい…4、5本食べてしまい…。身体がポカポカな朝。

今日も良い天気なので、今からクッションやブランケットを干そうと思います(*^^*)

2 33

3層のレアチーズケーキ🍓
(苺、プレーン、抹茶味)

改善部分はありますが、下のクッキー生地も今回は失敗せずに出来て、今までで1番美味しく作れました。

上のゼラチンの部分に白ワインとレモンを少々入れて、甘さも控えたのがまた良かった(*^^*)

金箔を乗せたら素敵かも。

0 26

今日は旦那さんのお教室「黒猫軒」が10周年とのことなので、豪華に手巻き寿司にしました。
先月10歳になった こあさんと共に歩んで頑張ってきたので、こあさんにも好物の中トロと大トロをお裾分け。

台所でお刺身を用意していたら、いつの間にか後ろで待っていたこあさん。まだまだ鼻が利くわね。

1 20