//=time() ?>
死者の湯加減。
またまたオンラインでマダミスやりました。
実は最初の頃は「ミステリはともかく、この年でロープレは面倒かも……」と思ってたのですが、何か段々とハマってきてしまいました。
今回の炎上系ユーチューバーも楽しかったな。聞いてる方はどうか知らないけどww。
アインシュタイン。
ちょっと変わ
ったパズルゲーム。お題の形を他人のピースも利用しながら作っていく。
全体目標と個人目標を上手いこと組み合わせて両方達成できるとかなり嬉しい。
待ち時間はカード下部のアインシュタインの一生を読めばいいので退屈知らず。
好き。
キャメルアップ。新版は初プレイ。ルールがかわったせいか、はたまたダイスのイタズラか……。
終始こんな感じでラクダがこれでもかと言うほど重なり合って笑えた笑えた。
突発!BGAでフレンチタロット。
3人だったので、一番強いビッドをした人VS残りの2人の対決。
カウンティングがヘロヘロなので大変だけど楽しい!!
ルール見ても、エクスキューズの動きがイマイチ分からなかったな🤔。
次は5人でやりたい。
#トリテかも
BGAで朝ボドのつもりが、7時~17時半まで1日中ボドゲ。6、7人で遊んでました。
・パパヨー×3
・シュレーディンガーの猫
・ゴーナッツフォードーナッツ×2
・ステラ
・ドブル×2
・インカの黄金×2
・ラマ×2
・世界の七不思議:建築家たち ×2
・ハイクルー
・ニムト
定番と初めてと懐かしいのと楽しい!!
朝ボドオンライン。
・パパヨー
・ラマ
・シミロ
シミロは初プレイ。
感覚あわせていく系のゲームで、余計な要素いれずかなりシンプルなルール。子供にもよさそう。
動物版とおとぎ話版があったけど、動物の方が簡単かな?
BGAでバルビュ。
トリテのアソートパック。
トリック取っちゃダメとか、ハート取っちゃダメとか、毎ラウンドお題が変わる。
最後は何故か7並べ風の何か。トリテがやりたくて始めたが、久しぶりの7並べにテンション上がる。
#トリテかも
BGAのWelcome to で「アイスクリームトラック」の拡張。
アイスに夢中で他の事がおざなりになるが、それもまた楽し👍。
他の拡張もこれから増えるのかな?楽しみすぎる。