//=time() ?>
No.173 チビアヤコッコ ひと鳴きで周囲を圧する神獣。 謙遜も過ぎれば傲慢と感じるので褒めたら素直に喜べと考える性格。 好物はバンバンジー。 #言獣の箱
No.174 シバナギ 「不撓」の心を持つ人間を好む言獣。 大災獣フンマの天敵にして命の炎を司る神獣。 シバナギが飛来した土地は豊作になると伝わる。 フンマが暴れだすとどこからともなく現れ黄金の炎を纏い災獣を焼き払うとされる。 苦手なものは嫉妬とアクシデント。 #言獣の箱
No.175 シシナミ 「自戒」の心を持つ人間を好む言獣。 大災獣ゾーマの天敵とされる言獣にして力の循環を司る神獣。 翼を持たないが雲海を悠然と泳ぐとされる。 凶暴な災獣が町に現れると水と雷をまといすさまじい突進をくりだすとされる。 苦手なものは悪口と拒絶。 #言獣の箱
やっべナミちゃんの銀髪設定忘れてた。 本にする時は色を修正しときます。 #言獣の箱 https://t.co/0pdQdFXBBj
ちなみに息子とのサイズ差です。描いててたっのしー! #プニィとカイザーと
ちなみに旦那は光り輝く命の神のイメージ。逃げ足がとても速い。
これは完全に私の趣味ですが日本神話に登場するイザナミさんをドラゴン化すると超絶ゴツくなります。完全に趣味です。放電するタイプのずっしり系女子だよ。イザナギさんと大喧嘩した後だから黒強めの配色だよ。黄泉平坂でこんなんが追いかけてきたら神でも泣くと思う。そんなイメージだよ。
No.174 チビシバナギ 綺麗好きな神獣。 金色の風をまとい災獣相手に一歩も引かない勢いと力を持つとされる。 好物はホットドッグ。 #言獣の箱
No.175 チビシシナミ 普段は山奥にひっそりとひそむ神獣。 突進の力がすさまじく災獣すら突き飛ばすとされる。 好物は亥の子餅。 #言獣の箱
原稿進捗