//=time() ?>
スウェーデンはストックホルム、
Samla Mammas Mannaの1970年、デビュー・アルバムを…♪ 一時期、好きでハマった。ひさしぶりに流すと、やはり老人向けの音楽でいいもんだ。
TBSの金平さんに最後に逢ったのは、2012年、このCDの発売記念、六本木のライヴ・ハウス、あの地下にあった、名前失念、DJもやったっけな。もうとっくに廃盤CD。"平和に生きる権利" 死語になりつつある。アタマに"統一協会と共に…"が付いてしまうのがこれからのニッポン? 金平さんの今後は…?
John McLaughlin 2019年のこれが静かに流れてる。あの70年代、Miles Davisのとこで弾きまくってた彼のギターが殆んどない。タブラが気持ち良く鳴るインド音楽。ある種のトランス・ミュージック。70過ぎた高齢者には涅槃感があるから黄泉の世界か、そんな音楽のようでもある。