//=time() ?>
2021年末、ずっとやって来た趣味(釣り)で燃え尽き、暇つぶしにaiのべりすとで書いた小説のキャラデザを起こす為お絵描き再開。
ほぼ同じタイミングでファンだった墓場先生がデザインしたVtuber「ヴァイス魔王様」に出会いファンアートを本格的に描く為にiPad 導入
#あなたのきっかけが知りたい
みてーーーーiPad交換してササキちゃん(#sasaki_bntr )に描いてもろたーーー!!かわいーーーー!!!!✌️✌️✌️😭😭😭🧡🧡🧡
先程、闇落ちロドニーのスクショをクリスタで加工した際に明らかに色味がくすんだ原因を調べたら原因判明。
「設定をデフォルトから使用iPadの世代に合わせたカラープロファイルに合わせないと駄目だった」同じ絵でもかなり変わる…
左:間違った設定で彩度上げようと試行錯誤した絵
右:正しい設定
#Lステ3姫路 の新刊入稿しました~~!!🙌
今回のipad絵まとめ本はハロウィンラピオンリーです♪
入稿するものは全部終わったのでお品書き作成に入ります!
※当日とまとごはん。は頒布開始時間が一般入場開始時間と異なるかもしれません。もしそうなりましたらお品書き投稿時にお知らせしますね。
アイコン用にと描いたのは前なんですけど、何故かファイルがクラウドに上らなくて(iPad→PC)結局、棘や薔薇を光らせるなどのエフェクト効果できなかったやつです。
もったいないのでこのままアイコンに。