せっかくだからTAとA2のマイユニット白魔ちゃんも!
もともとホワイトデー=白魔って、TAのエゼルさんのレートの話から来てるんですよね^^

FF3とか5とか9のガーネットとかも…とにかく白魔可愛いっていう日になってる😆

0 4

Also Lucia cuz she was the only good part of FF3, a little hyperbole, but you know what I mean

28 214

またしてもおもいつきで描き始めるつちきさん。FF3の導師ちゃんですぞ。長いこと導師ちゃんは女のコだと信じてたんですが、むしろオトコの娘の方がアリではないかと気づいてしまったですぞ。長い学究生活がわたくしを真理へと導いたのですぞ。

30 119

i dunno FFXV went through so many changes over its development, i think it was just like a teaser trailer, i'm not even sure what parts of it are actually in the game

there was this monster, on the right is a really old design by amano for like ..FF3 i think?

0 4



FF3のラスボス
クリスタルの存在を知らずに突っ込んで絶望の淵に叩きこまれて、トラウマやになったわ

8 72

(#ルーネス) from 😆.
(I'm trying to make a fan manga for but I have don't time to draw it much.😭)

4 9


アヴァロンコードは私の性癖を目覚めさせた作品!HACCANさん最高!
ff3リメイク!DS版!音楽、ストーリー、キャラ良し!
スマブラ、ポケモンはシリーズ通してやり続けている。本格的にやり始めたのはパールから。

0 2


難しいけど、この4つかなぁ。
次点でキングダムハーツ、FF3、スターオーシャン、ブレイヴフェンサー武蔵伝。

0 2



■コナミワイワイワールド
初めて買ったゲーム。シモンが好きだった
■FF3
好き過ぎてサントラの曲順全部言える
■XI [sai]
夢の中で賽の目揃える位やり込んだ。音楽も好き
■太鼓の達人
ナムコの新卒採用面接前日にゲーセンでメカデスを叩いて手に血豆を作った

2 15


今は全くゲームをやらない僕ですが、学生の頃はヒトより5年以上遅れてFC→SFCまでは少ないながらもやりこみました。その中の4つだとしたらこれかなぁ。特にFF3は、それまで家庭用ゲーム、特にRPGというジャンルに興味が無かった僕を夢中にさせたゲームでした。

2 10


DQ4:ゲームの面白さに目覚めた
FF3:自分の「好き」の方向性を知った
学園ヘヴン:出会わなければオタクそのものを卒業してた
刀剣乱舞:2.5に手を出すきっかけの作品。というか入り口が2.5

0 0


FF3・・・初めて買ったFFシリーズ、ラストダンジョンは長かった(^_^;)
ちなみに、FFシリーズは2と6が好き( ´ ω ` )
モンハンP2G・・・友達に勧められて始めたモンハン(Portableからやってます)
今度出るRIZEが楽しみでござる
つづく

0 10



FF3はそれからRPGにハマるキッカケになり😊

ラグランジュポイントはゲームBGMが好きになるキッカケに😊

グラディウスはシューティングが好きになりハマるキッカケに😊

フロントミッションは無骨でリアリティあるロボット好きになるキッカケに😆

1 7

絞るのむずかし〜!!FF3とか、マリオワールドとか、ヨッシーアイランドとかカービィ2とか…
けど、今の自分があるのは間違いなくこの4つだあ😊

0 23


FF3とDQ4は社会現象だったと思う。
友達の家でみんなでワイワイやってた。サクラ対戦は原作者のあかほりさとる氏が大好きで読み漁ってたし、初めてアイドル?ゲームに手を出したのかな☺️ウイイレは人生。最も自分をつくりあげたゲーム。

0 8


落書きフォルダ見ると遍歴が見えます
( ´ω`)

サムライスピリッツ
LUNARシリーズ(メガCD版)
ザ・キング・オブ・ファイターズ94~2000
FF3

13 74


FF3、EDF3、ギルティギアX、初音ミクProjectDIVA
だな

0 0