BARSERGA@神戸FD改【波止場-17】さんのプロフィール画像

BARSERGA@神戸FD改【波止場-17】さんのイラストまとめ


成人済。RT多め。画像RT多し。歴史・技術・軍ネタ・艦これ・大サトーその他色々雑食。ブロック等はご自由に。ただし鍵付き垢・宣伝垢・スパム垢はブロックします。
名前は「べるぜるが」と読みます。
Pixiv:pixiv.net/users/215001
babyloncafe3rd.blogspot.jp

フォロー数:1956 フォロワー数:3521

表示するにはログインして設定を変更してください。

2026-06-25

べつに希望する国民をクイズで選択して国がその実現を目指す、そう、「国民クイズ」でもいいんやで! https://t.co/eDabk1PFQm

0 1

そっかー、小学生かー、フミナ先輩……そっかー、そーだよねー(察しろ)

0 0

そういや、帆船ものと言えばホーンブロワーとか口にする前に、十年ほど前にありました、帆船海洋もので男の娘という、こう時代を先取りしすぎてたのかはたまた何かアレだったのかっていうラノベ、ありましたよねぇ。

8 8

さすがにデビル17は電子書籍落ちしてないかーw

2 5

だいたい俺が艦これで見たいのは、客船とか輸送船護衛に活躍する艦娘であって、決戦戦闘じゃないんだよ!w

そういう点で言えば、今井哲也先生の一連のイラストが好き。大好き。大好物。
https://t.co/Y5DNVjpyf0

845 2852

でも、個人的には本当に中坊のころに読んでいたこっちも好きなのよw
樋口明雄先生が書かれていたこともびっくりだけど、まぁ、なんていうかこれがフルメタに繋がり、そして今の武装JKへといくんじゃねーのかなw

2 4

超音戦士ボーグマンじゃないかなぁw
キャラデザ、菊池 通隆(麻宮騎亜)先生だしーw
当時色々とアレだったって話を聞いたことがあります

0 3

今、ちまちま蛮勇ふるって書いてる「合衆国海軍通史 私家概要(仮)」ですけど、blogでアップしたもんかさてはて、、とは思っていますが、アップしないとこれまた挫折しそうなんですよねぇ
でもさー、帆船時代の大陸海軍て需要ないよねー。

12 20

(どうでもいいマメ知識)
「さぁ海賊の時間だ! (Now, it's time for some piracy!)」
だそうです。なんでこんな英語版でどう語られているのか探っているの、俺。

2 3