//=time() ?>
アメリカで人気のガンダムシリーズがウイングと聞いて。
Wの放送は2000年
9.11は2001年
多分ウイングの人気高いの、この辺も若干影響有るんでないかなぁと思いつつ。
ガンダム50周年に向けた命題は2つ。
①グローバル展開と国内旧来ファンから下の層の取込
②若年層が「自分たちのガンダム」と思える作品を作る
Netflixのハサウェイ配信はアジアは良いが欧米はまだまだな数字。
……テロものは実在のテロと戦ってる国では難しいのではと思ってしまう。
(ダムA10月号)
FGO君のハロウィンイベント。
毎年トンチキな建造物祭りとなるわけだが……。
ベースが『チェイテピラミッド姫路城』として、
後は阿房宮(LB3).星間都市オリュンポス(LB5).ケルヌンノス(LB6)の何が積み上がるか(土台になるか)ですわ。
……いや全く新しい建造物が生えてくる可能性も有るのだけど。
今週の『ウマ娘 シンデレラグレイ』
第55R“”WILD JOKER”
ゾーン(固有)に入ったタマモクロスにオベイユアマスターが迫る!
A(タマモ)、K(トニビアンカ)、Q(ルナシー)、J(ミシェル)の全て喰うジョーカーの表現良いよね。
@siranya_09 ありがとうございます。
何時も以上に上の方々に提出するものが多くて面倒くさい。
しかし、今後もガチャを回す為にはしなければならぬ。
ごめんな、タマ。
今週来なかったらまた石無くなるかもしれん……。
「Dayさんのガチャ運ってクソじゃないですか?」
「うん」
「なので、ここは他の人に引いて貰いましょう」
「うん」
「人材は、“他人のガチャは天井まで回す事”に定評のあるAさんに」
「うん……うn?」
そんな話が有ったか無かったか、取り敢えずは月曜以降に回される事になった。
アガルタ関連は今が再評価なりなんなりの最適なタイミングな気がする。
……実際に再評価されるかは解らんが。
個人的には地底世界探検のドキドキ感は好き、テーマ曲“Indelible illusion”も好き。
漫画版は行間の補完もしてるので、もし未読の人が居たら一見して欲しいとは思う。