//=time() ?>
やっぱプロヴィデンスガンダムってラスボスという言葉が最高にベストマッチしたガンダム機体の1つだと思う。
この威圧感増し増しのゴツいデザインにこのSEEDの時系列当時最新型の遠隔操作ビーム兵器ドラグーンを自在に使いこなしてキラのフリーダムをあと1歩で撃破という所まで追い詰めて惜敗したし。
種死って
「ステラ!君は死なない!君は!俺が守るから!」→結局死亡してしまう
「割り切れよ、でないと死ぬぞ…お前」→その次の戦闘で撃墜され死亡
「MSの性能で勝敗が決まるわけじゃねぇ!」→逆に格下の量産機に撃墜される
等言った事を皮肉るような無慈悲な展開になる事多いよね(でも好き)
ウルトラの父の息子:ウルトラマンタロウ
ウルトラセブンの息子:ウルトラマンゼロ
ウルトラマンベリアルの息子:ウルトラマンジード
ウルトラマンタロウの息子:ウルトラマンタイガ
なんだこの息子ブーム
やっぱりガンダム40周年の貫禄は伊達じゃないよねぇ、パロディに使われる頻度やコラボの豊富さがそれを物語っている。
#ガンダム40周年
ガンダムSEEDで様々な工作をし戦争を勃発させて核ミサイルやジェネシスを使用させる原因を作り世界を滅ぼそうとしたラウ・ル・クルーゼだけど、老化が早く寿命が短い不完全なクローンとして勝手に生み出された挙句捨てられれば、人類に憎悪して世界を滅ぼしたくなる位には歪むよなぁ……と