//=time() ?>
#お前意外と大切なフォロワーだぞって思ってくれてる人rt見た人もやる
今年はほぼ再掲ばかりで歩みが止まってますからね。
以前の様なペースで趣味活進められないのは事実。
離れていく方も多い中いつも見て下さる方々に感謝。
(諸々ゆっくり進めています。)
昔絵の偉い人に教わった事。上手く要約出来ないが
色を置いて行く際は『面』で捉え
パーツ単位に凝り固まらず俯瞰しながら
陰影を付ける…といった感じで記憶してる(イミフ?)
劇場版マクロスのワカメ影の呪縛ある世代として
考えを改める機会だった。
以降も上達しないがそんな意識で色塗りしてます。