//=time() ?>
プリパラはシリーズのなかでも玩具アイテムをかなり重視してるとおもうんだけど、特に3期は別格で、3クール目からがサイリウムタクト争奪戦になったりしてて印象深い。…ロゼットパクトは最初から重要アイテムだけど、最終回みると出てくるだけで泣けてくる。
プリティーシリーズ、芸事を通じて世界を革命しようとするひとがなにかといってはでてくるあたりで、アイドルアニメというよりはホビーアニメのカテゴリなんだなあと思う次第(ホビーアニメがホビーを通じて世界を制服しようとする話がいっぱいなのは、鼻祖のゲームセンターあらしの影響なんだろうか)
みるきもだけど、はにたんのキャラが今後期待大で、今回はほんとにマスコット枠の比重がたかいなあ。いっぺんプリ☆チャンでマスコット廃止した結果ってことなんかな
「お・ま・え!お菓子はデヴィたちと山分けっていったじゃないか!」
「われらは4人、おまえたちは2人。われらの取り分がおまえたちの倍でないとそれこそ不公平であろう」
「4人?!4人ってな・ん・だ?!」
「ガァルルもみちるもわれらの眷属だ」
「だ…だったら、デヴィたちも妹山とバグッチュが…」
ついつい蘭たんとおそろいのこのコーデを描いてしまうな…。
まあ、本編ではご存知の通りロクに披露できてないわけですが(でもこのコーデかわいいよねえ)
#深山れいな生誕祭2021