すいか屋 ´・Д・酋さんのプロフィール画像

すいか屋 ´・Д・酋さんのイラストまとめ


暗黒組織まっくら団主催。週休7日制を夢見るおじさん。肥満度2。プリパラ/プリ☆チャン/プリマジ/アイプリ視聴の合間に、ワンフェスで3Dプリント品ガレキを並べています。Zbrush for iPadユーザー。時代はblender? あ、そうそう、実は…すいかは売りません。

フォロー数:4131 フォロワー数:1260

その気になって意識してみていくと、アイカツ!がいかにプリリズを研究し尽くして、そのマイナスポイントを排除していって煮詰められた企画であるかがよくわかるし、アイカツ!ではなくなってしまった要素のことをおもうと、すこし哀しくなる(実際そこがウィークポイントだったんだとおもうので)

1 4

アイカツ!はプリリズのいとこみたいなもので(婉曲表現)、とくに無印4期のスターライトクイーンカップあたりみてるとプリズムクイーンカップかな?みたいな気持ちになるわけだけど、プリリズへの回帰の側面があるプリマジは、だから、どこかアイカツ!っぽくもあるのだとおもう

5 11

そもそも、しゅうかはなんでパパラ宿にきたのか?(たぶん新しいPSがオープンしたから)……を考えるとまた切ない

18 60

ぼく、カナダのパンクーパー出身だからさあ

2 20

だいたいのアイドルアニメは夢を摑み取るはなしなんで、まあ、部活モノにちかいシリーズ構成になるわけだけど(ラブライブ!はほぼ部活モノだね)、プリパラってプリパラ自体がゴールなので、(損なわれたホントの)プリパラを取り戻す話になっててむしろバトルものの構成なんだよね。ということに気づいた

4 9

「集会にはちゃんとでるネコ」

1 8

まつりちゃん、まあ、中1っていうとこんな感じでは…なんだけど、シリーズの前作前々作の中1があんなかんじなので、すごくおとなにみえるね(まあ、よそのシリーズの中1に比べてもスラーッとしてるからなあ…Goプリのきららちゃんよりスラーッと)

4 18

プリパラがなくなったら、ひとはプリマジをはじめるのだろうか。プリズムショーをはじめるのだろうか。あるいはプリ☆チャン配信をはじめるのだろうか。

1 8