//=time() ?>
「そうだな……アイ。君の名前は、今日からアイだ」 「アルファベット」という言葉は、アルファとベータからきているそうだ。 それに倣って、あいうえおの「あ」と「い」から取ったという安直なネーミング。 世界最初の呪いであり、祝福。「安直なネーミング」じゃないんですよ先生。
竜の体は味覚までも変化してしまったらしく、生のままでも美味しく感じてしまう。丸のままの鹿に切り分けもせずに齧り付き、骨ごとバリボリと噛み砕く。 すると、喉の奥の炎に焼かれてじゅわっと肉汁が染み出してくるのだ。 これが非常に美味い。 自分で書いといて何だけど火竜式焼肉めちゃ美味そう
「案外肉食なんだよなあ……」 そういえばエルフが菜食主義者みたいなイメージはどっからきてんだろ
『うん、そう。あんたとっても、暖かい』 にっこりと、彼女は笑う。 それが彼女――ニナとの初めての出会いだった。 二人の長い長い物語の、始まり。
つい先程までは、生まれ変わり以上の神秘体験があるだろうか、と思っていた。だがその考えは間違っていたのだと、遅まきながら私は悟る。 いまや、私そのものが、神秘の塊だった。 この後めちゃくちゃ研究した
「ジョセフィーヌと言います。普段はファイアドレイクなんですけど、今日はこの子の中に入ってもらってて……あ、どっちも女の子なんですよ」 名前の由来は「スレイヤーズ」のジョセフィーヌさんです
「お互い死してなお戦わされるか。さても難儀な事だな」 再生怪人v.s.再生怪獣の第二ラウンド。
「お前さん、そんな攻撃魔術なんか使えたのか! 大した威力だな」 「なぁに、ただの蘇生魔術ですよ」 Wizardryネタ。蘇生に失敗すると灰になったりロストしたりするので、下手な攻撃魔術より効果が高い。呪文もカント寺院の「ささやき、えいしょう、いのり、ねんじろ!」が元ネタ
「ジョー、ジョナサン、ジョアナ、ジョナス、ジャスティン、ジョセフ、(以下略)」 ミオのネーミングに8部までの歴代のジョジョが全部入っている。ついでにジャイロも。
「ふん。ゴミどもが、汚らわしい」 醜い悲鳴を上げて逃げていくゴブリンやオーク達を背後から切り捨て、カマセルは吐き捨てた。 最初はカマエルにしようと思ったんだけど実在の天使名だったのでカマセ感が大幅増量した。ちなみに同僚のアンドゲルはアンダードッグ(噛ませ犬)が由来