//=time() ?>
前々から着彩の段取りをしているのはあるが、今と違って、色付きで陰をつけていく段取りにしていたので、それを整理する作業をしていた。
出来上がりのイメージ的にはこんな感じ?になるかも。
タケcG塗りの進捗。
……というわけでもないが、その着彩の段取りを一通り整えて、どれだけの過程が必要になるかのデータをとっていた。
それが一段落したので、お遊び的に色を乗せてみただけ。
午後のデジタル画練。
タケcアルデンテ画法試験。
朝から進めていたアルデンテ画法の一ノ線、ニノ線を使っての着彩は、ぶっちゃけ、一ノ線だけ使って、後で線を付け足した方が速いだろうな……というのがわかった。
まだまだ改良出来る余地が見えたので、次にいきましょい。
#タケcアナデジ画探究
朝のデジタル画練進捗。
タケcアルデンテ画法・一ノ線が終わった。
今回はニノ線に進むための試験的な意味合いが強いので、髪とかはシンプルに引いている。
実際にニノ線まで進んだことは今までにほとんどないので、どう変わるのかは、全部着彩するまでわからないという。
#タケcアナデジ画探究
朝のおつとめ。
ポーズざっクロッキー&補整。
普段はざっクロッキーだけやって、さっささっさ先に進むことが多いが、たまに補整まで含めた練習もして、直したらまーまー変わるんだよオィエ、という手応えを得るのもいいかもしれない。
#タケc画練