//=time() ?>
まだだ、まだ、「タケc画」というのがしっくりくるようなものが、なかなか描けていないのである。
#タケc背景探究会 #タケc画練
#タケcアナデジ画探究
#タケcクロッキーの軌跡
https://t.co/3rqAF8PKzW
タケcイケない絵系@cmo66ne
「第11回タケc背景探究会」
数回に渡って1つの背景を描いてきたが、今回で一応完成にした。
一気にやろうとするとモチベーションが低下しかねないが、かといって間隔を空けすぎてもアレなので、ある程度は勢いがついたら描き続けた方がいいかも知れない、という勉強になった。
#タケc背景探究会
朝のおつとめデジタル画練。
先日から進めている三等ノ型着彩は、色んな色を混ぜて重ねていく、試験的な域から出てはいないが、線画がしっかりしていればある程度は良く見えちゃったりしちゃったりするんじゃね?という感じには仕上がったのではないか。
#タケcアナデジ画探究
休憩中のデジタル画練。
タケc奥義三等ノ型着彩の進捗。
今回は、一度感覚で明暗を付けた所は、アレがあっても直さずに、あとでリカバリー的に明暗を足していくようにする。
そうすることで、案外おもろい表現が生まれるかも知れないのである。
#タケcアナデジ画探究
最近タケc、ざっくり着彩ばっかりしてちんタ○🐙野郎だぜ、と思われていてもアレなんで、どれ、ここはふたつ、タケc奥義三等ノ型着彩をやってやるぜ、と段取りをしている。
晩のデジタル画練。
日中、ざっくり線画サリィを使って、ざっくり五等ノ型着彩で、塗る順番を変えての試験。
あ、ナール!を得たと思った閃きだったが、実行に移してみるといまふたつだった。
だが、その繰り返しによって、見えてくるものもあるのである。
#タケcアナデジ画探究