ucciさんのプロフィール画像

ucciさんのイラストまとめ


はじめまして!元アニメーター、イラストレーター。絵を描くのが好きです。子どもらとキン肉マンの絵を描いたり、投稿超人送るのが趣味です。
漫画( #キン肉マン 、#手塚治虫、#バットマン など)、映画(#映画秘宝)、フィギュア、ソフビなど大好きです。どぞヨロシクお願いしまっす!v
pixiv.net/member.php?id=…

フォロー数:5633 フォロワー数:1196

「鬼滅の刃で胸でかい女キャラが出てきて悔しくて泣いた」のツイートみて、漫画読んで泣くとか!て思ったけど、自分も昔ローソンでジャンプ立ち読みして北斗の拳のレイが死んだ時、腰抜けたみたいにへたりこんで泣きべそかいたのを思い出した。その時かかってた曲は安全地帯のワインレッドの心。

2 3

先週の木曜からインフルエンザにかかり、金曜会社休んで病院で薬もらい、土日は安静にして熱も下がり、月曜出社。

土曜にアニメキン肉マンを子どもと観た。テリーマン対魔雲天~7人の悪魔超人終結まで。

そういえば、このDVD一気見した時(10年くらい前?)もインフルエンザで休んでた時だったなあ。

1 7

先日のキングコングすごろくに引き続き(まだ出来てないが。。)、ジュラシックすごろくラフ作成中。参考資料はジュラシックパークパンフレット(1993年当時もの京都スカラ座にて購入)&最新恐竜映画画報。

0 0

唐突だけどクリスマスイブなので昔描いたサンタガールズを。。

2 7



休刊、ショック!
今年ぶっちぎりで悲しいニュースだわ。
創刊号から買ってた映画秘宝。。
2012年にホットトイズのキャットウーマン目当てにイラスト投稿(志賀勝似顔絵)はじめて、ほぼ毎号掲載してもらってた。。
次号がひとまず最終号になるのかな?
早く復活してほしい!!

2 3

ちょい悪アトム
うろ覚え_ブラック・サバス
昭和バットマン
ヘビー・ウェザー

1 2