【6周目の改善点】
「ガラスの塗りを学ぶ」

【6周目 感想・Part3】
(ガラスの塗りどこいった...?)

0 4





【6周目の改善点】
「ガラスの塗りを学ぶ」

【6周目 感想・Part2】
ベタ塗りしかできんかった...ので明日(今日)巻き返す

0 2

組み合わせがランダムなので、誰が参加したトークかをサムネの色付けで分かるようにする。


0 5





【よく言うソレ】
「時間がすべてを癒やす」とは言うけど、実際は心の傷を癒やす可能性は低い

【6周目の感想】
みたらし団子食べたい

6周目「忘れていく」 次までの改善点:ガラスの塗り

0 6





【5周目の改善点】
「抑揚のある塗りを学ぶ」

【5周目 感想・Part3】
最後の刃部分で集中力オーバー、漢字デザインやってたときの「ここに置くと気持ち良い」的なものを塗りでもうっっっすら掴んだような気がするので6周目行ってみよう

0 7

お絵描きPDCAサイクル4回目
前回よりアイテムもないしウェストアップということもあり3日くらいで終わったけど、ちと味気ない
上手い人はシンプルでも映えるのでまだ力不足かの
頭でかくなりがちなので、途中で体大きくして良かった。
シャツとかネクタイとか拳とか資料見たり調べたりしながら描いた

0 0

 


【5周目の改善点】
「抑揚のある塗りを学ぶ」

【5周目 感想・Part2】
ゲリラ豪雨級3,000文字レポートあるので早めに。髪の毛と顔まわりを着彩、こうして見ると頭頂の影が足りないので明日修正

0 7

 


【5周目の改善点】
「抑揚のある塗りを学ぶ」

【5周目 感想・Part1】
抑揚のある塗りのコツ=「①素材ごとの陰影を抽象化する力」「②色の恒常性への理解力」に絞って練習スタート。布・人・金属を含んだイラスト作成とベースを塗って本日は終了

0 4

 


【4周目の改善点】
「基本的な塗りを学ぶ」
【4周目 感想・Part3(終)】
ズボン以下がよりひどい(ベースに問題あり)。ベースを描く時に適当に描くのではなく、どんな素材&種類を着ているのかイメージしながら描くと改善される説を提唱しつつ5周目へ

0 9

 


【4周目の改善点】
「基本的な塗りを学ぶ」
【4周目 感想・Part2】 全体の塗りムラを修正しつつ影とかハイライトのバランスを考え直す...。明日は服の塗り方へ

0 11




【4周目 感想・Part1】
クリッピングマスクと選択範囲拡張ってめちゃくちゃ便利な機能や...。基本構成は分かったものの塗りムラとかがまだまだ目立つ

0 2

2巡目!PDCAのサイクルを回すための振り返り。改善点は残り続ける予感。描きたい絵に1ミリくらいは近づいたかな。

0 6

描くたびに何かしら気づきを得て改善していくPDCAサイクル回せるようになりたい

1 1




【そうなんソレ】植物が人間の感情に応じて検出される意識や感情みたいなものをバクスター効果という

【3周目の感想】
スタートしてから約一周間、依然絵より恥を描いている

3周目「バクスター効果」 次までの改善点:膝まわり

0 3




【よくあるアレ】ここまで分かっているのに、その言葉がでない現象をToT現象という。(Tip of tongue=舌先)

【2周目の感想】
一目を避けるために約0:00投稿意識してます、そしてアイコンは中和要素です。

2周目「ToT現象」 次までの改善点:手

0 6

筋トレPDCAを爆速で回転させろ

『圧倒的成長』はそこにある

3 20

she's finished. Xue Naranji, graduating from PDCA.

0 1

貪欲に知識を吸収

実践

結果の分析

改善点の特定

はじめにもどる

というシンプルなPDCAサイクルをまったく力むことなく回せるのがイラスト製作。
その心の動きを観察して他の物事にも適応しようと試み中!
他の物事にも共通する傾向が見えてくるよ〜



 

0 1

こんばんいぞうちゃん😉

お絵描き始めて1年経つので...

お絵描き反省会④

仕事と同様、絵もPDCAが大事‼️
絵を描く理由は人それぞれでしょうが、少なからず目標を明確にし、目標に向かって反省・改善を繰り返すのが上達の近道だと思いまふ。

1枚目 最新作
2枚目 1年前


23 127