(5) 何回かInpaintingを繰り返してキメラ背景が完成
(6) 次にAI使ってOutpaintingで画面下部分を拡張描画、街路とカボチャを生成
(7) ここでReal-ESRGANを使って4倍高解像化
(8) ペイントソフトでエフェクトと色味調整を実施

1 7

制作過程です!

(1) 使用する背景だけをカスタムキャストで3つ撮影
(2) ペイントソフトで雑に合成したあと絵面の雰囲気を加筆、512×512pxのサイズに縮小
(3) AI使ってInpaintingで建物部分を生成
(4) 各部位のInpaintingを繰り返して背景を整えていきます

1 7

stable diffusionで頭の上の方が切れる問題

画像をコピーして下半身を削って上の方に空白を作る

Masked Inpaintingで空白に書き込んでもらう

元の画像と合体

で対処できる
画像サイズ変わっちゃうけど

0 1


表情差分をつくる実験。
1枚目にマスク(3枚目)して、promptからteethを削除、negative promptにsmileを追加したものが2枚目。
img2imgのinpaintでstrength1.0にしました。

うん、かわいい。

7 41

ワークフローの模索
txt2imgから開始(ほぼ素体)、img2imgを回して選別と要素追加、inpaintとレタッチの修正ループ、upscaler、顔など細部は切り抜いて再修正しています

5 30

過去に素のSDで作った失敗作からリファインというか別物(WD1.3使用、2枚目は元絵)

Inpaint at full resolution初めて使ったけど顔だけ修正できたりして捗る

2 11

StableDiffusion、Inpaint機能おためし。
いらん枠が出たやつの枠を除外して補完。いやこれはすごいわ。めっちゃいい。

0 2

Yeah, NAI's SD is not that good at Pixel Art. I know that it wasn't the general purpose of this model, but it would be good to see something like that in the future! (Inpainting when..?)

0 2

「あら、もうこんなに寒いんですね。厚着しないといけませんねぇ~」

適当ラフからI2Iでキャラだけ出力inpaint補正(目・髪)




0 4

StableDiffusionで、自分の描いた立ち絵3体が並んだ画像の真ん中をinpaintで塗りつぶして生成した結果。
自分の絵柄の塗りや雰囲気がなんとなく再現されていて面白いし、ラフとして十分使えそうです。自分の絵柄っぽいアイディアを無限に、しかも数秒で生成できるのは恐ろしい。

68 316

'Thoughts, a good servant, but a bad master'

Inpainting interpolation + post in Premiere

Track by Slicebeats (on Pixabay)

2 1

WaifuDiffusion、進化しすぎだろ…
しかもinpaintingで無限に直せるから、ガチャ後の編集が無限に出来てしまう…

0 3

Don't think that this gonna be minted but I just love the vibe . Not raw. Created by layering AI generated images+ inpainting + some slight retouching 🖤

49 194

「祈りの時間」

stablediffusion出力
inpaint
stablediffusion補正(手)
trinart stablediffusion v2モデルで補正(目)




0 2

WaifuDiffusion v1.3 epoch9 checkpointを使って作る。
1枚め:txt2imgで生成
2枚め:ひたすらinpaintingで加工
これも凄いけど、NovelAIが自然すぎるのでどうなってんのかは知りたいわ…
ついでに1枚目のガチャで安定する絵はみんながテンプレで描いている絵なのでオリジナリティはなくなると思う。

0 2

帰国子女の気が強くていつもクラスの中心に居る金髪お嬢様が何らかの理由で渋々下着を見せてくれるシチュエーションです。
2枚目のブラ紐、口元、鼻、襟、手の下のチラ見シャツ、ヘアピン付与をひたすらinpaintして1枚目にしてもらいました




1 9

1,2枚目はwd-v1-3-fullで生成しました(2枚目は1枚目の胸元まわりとヘアピンをinpaintで修正)。クオリティ3.4枚目の1.3以前のものと較べて上着の下のシャツをより描写してくれる気がします。



3 20

My best guess for what 's lemon waifu would look like. model 1.3 beta epoch09, deforum, (a LOT of) inpainting used, SwinIR upscaling, lost the prompt (It was big). WD ain't my usual thing, but I think this came out pretty well.

1 4

used inpainting twice. seems good. realistic > anime > different hair and clothes color.

0 5



見切れていた頭のてっぺんをoutpaintingで出力してみた
境目が残念だけど頭を復元できるの凄い

投稿後に気がついた足もInpaintでこっそり修正

1 23