//=time() ?>
『シフゾウ』
身体がシカ、頸部がラクダ、蹄がウシ、尾がロバに似ているが、そのどれでもないと考えられた事が名前となる。
(四不像、四不相や四不象と表記される事もある)
……バク(獏)ですよね?
FGOアーケード7章後半へ。
ビースト6『妖妃ドラコー』
大人ネモ君はグランドライダー『ノア』
……ティアマトの例を見るに、幼ネロ(幼体)なのでアケで撃退後、マザハに成長してアプリ実装パターンかな?
ノアはどうなるのか解らん……まあアケ側で実装だとは思うが。
よく解る(ような)FGOアケ7章ストーリー
黒幕がギルの遺体を使い聖杯の力でクローンギル作って、その肉体にネブカドネザル二世の魂を詰め込んでネブカドネザル2.5世にした。
こっちの仲間は
ティアマト、ネモ船長、ゴールデン、玉藻、バサスロ、我が友。
「何か、エライ事になってるな我の遺体……」
……アクジキング英雄王。
ネブカドネザル2.5世は流石に笑う。
確かにゲート・オブ・バビロンだわ(空中庭園的な意味で)。
それはそれとして、額の穿靈菱(チョアンリンリン)外せば正気に戻らねえかしら?
今週の『僕とロボコ』
第67話「写真とボンド」
友達と一緒に映る写真だから良い表情で写りたいのに、どうしても写真写りが悪いボンド君がロボコに相談をすると……。
矢吹先生みたいな絵も描けるのか!?
と思ったら矢吹先生ご本人で駄目だった。
『お手を煩わせるな!!』
#僕とロボコ