//=time() ?>
実は実装翌日ぐらいに描いてたノルゲ #艦これ
そして昨日イベントを初めてクリアしGET。長く、苦しい戦いだった…(最低難易度)
んで同時にドイツ駆逐がドロップするという奇妙な偶然
実は1936年製の新しめの艦。洗練されてる艦形や、やけに豪華な神々の名前が付けられていたり、小さいながらも奮闘していたりと、3Dプリンタで自作するぐらいには好きな艦級なんです。
この他に5,6番艦の"トール"と"バルデル"もいます。ノルウェー侵攻時は未完成で、後にドイツ軍籍として就役してます。
ノルウェー海軍のスレイプネル級駆逐艦は排水量735tと、他国からは水雷艇扱いされる小さな駆逐艦。
しかし不沈艦として亡命政府の誇りになったり、敵軍の全重対空装備を始末したり、一方で鹵獲され史上最悪の海難事故に関わりがあったりと様々な運命を辿っている。
この機に他の北欧艦擬人化絵も再掲
ノルウェー海軍のノルゲ級海防戦艦擬人化WIP
ナルヴィク港の戦いで40年も後に建造された駆逐艦と至近距離で戦わされ、最後まで抵抗するもわずか30分のうちに艦級ごと消えてしまった不運な海防戦艦姉妹。