//=time() ?>
直し、直し。目の大きさと鼻口の位置を今の感性に合わせて調整。
アウトラインやタッチは変えていないから、並べてみるとあんまり変わらないな。
仕上がりまではもう少しいじるけど。
rkgk
アナログで小さめサイズで描けば、絵のバランスのズレは起きにくいと思っていたが、小さ過ぎると線一本分、0.数mm程度のズレで絵崩れが起きるので、それはそれで難しいものだなと。
自分にしか解らないレベルだろうけど……。
それにしても、もう少しサラッとした塗り方ができないものだろうか?
アニメで見かける暗所の表現。
画面を暗くするのは解るんだけど、暗すぎて見づらい。
※2枚目
昔のアニメでよく見たのが、色調を青にしてしまう表現。
明度・彩度をそれほど落としていないので、見やすい。
※3枚目
青塗り暗所表現って、見やすさの表現でもあったんだなと。
※1枚目は元画像
おっさんキャラ。
ここからどう仕上げに持って行っていいのか解らない。いわゆる厚塗りに持って行こうと思ったけど、どうにも性分に合わないしなぁ……。
グリザイユでやってみるか?
やっぱりアナログで描くべきか?
放置に落ち着きそうだが……。