うにゃさんのプロフィール画像

うにゃさんのイラストまとめ


本業はゲームグラフィクスです。
それ以外の趣味がここにあります。
うさぎが好きです。⇒ @muta_3z
pixiv.net/users/4455873

フォロー数:515 フォロワー数:4655

ところでみなさん、ヤマトのおしりの、飛行機がいっぱい出てくるところの横にある板、なんて呼んでます?
おれはいままで「ビルジキール」と呼んでいたんだけど、急に自信がなくなってきた。宇宙戦艦にキールもヘッタクレもないかなと思って。とはいえ恰好はいちおう船だし。

0 24

なぜ1/144なのか、いまとなってはよく覚えてないけど、パルスレーザーの個別旋回仰角可動作れるサイズから逆算したような気もする(そこから追わないだろ普通)。

もしいま作るとしたら、1/250ぐらいで艦体はシェルにしてモノコックにすると思う。

1/250ぐらいか、丁度いいねえ(それでもでけえよ)

0 4

1/144ヤマトの設計がもう汚くて鬱。なんでこんな構造にしたのか俺。10年以上前だから仕方ないか。どんなにディティール足しても基本が良くないのでモヤる。

CG映像を撮らない3Dプリント前提データは、こんなもん。

0 5

1:第一艦橋の屋根から前部上甲板を見下ろしている人
2:救命装置格納庫のそばから艦橋を見上げている人
3:飛行機格納庫の回転パレットの上にいる人
4:波動砲の中にいる人(意外と小さい!!)
※画角は全部45ミリ相当。形状は公式設定とは違います。

5 31

1:カタパルトから艦橋を見ている人
2:二番主砲塔の脇から艦橋を見上げている人
3:第三艦橋の窓からヤマト艦底を見上げている人
4:後方観測室(雪と進が写真撮った所)から艦尾を見ている人(意外とすっきりした景色)

17 100

外装パネル、バイタルパート艦底部の3スパン分は今回見送り><。まず第三格納庫ハッチ(楕円体バルジ)との収まりを決めないと造型できない(後から切り抜くとかやなこった)

そうなんだ。モデリングの早い遅いってのは、キメられるかどうかなんだ。機能知ってるとか、手の早さじゃない。
おやすす🐰

1 10

Haruさんの動画ですね。
ちょっと違う解釈ですけど、一応回転リングのフレームだけはあります。

0 2

単なるリハビリ

1 6

外装パネルの平滑化とスジボリが終わらない。あとバイタルパートと艦尾の一部だけど、3Dプリント前提だと収まりを解決しなければならない。そこはCGとは違う。約30枚ある。

9 91

これでまんがを描こうとしてたことがあったが、感冒のようなものでいまは覚めた。なまえはない。

0 4