//=time() ?>
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 7 読了
面白かったです。そして甘かった…
ラブコメ定番の文化祭が軸のお話でした。周くんにヤキモチを妬く真昼がとても可愛かった。珍しく(?)真昼に余裕があまりなかったように見えた回でした。周くんの両親のイラストも初公開でしたが若すぎる笑↓
カノジョの妹とキスをした。4読了
素晴らしかったです。約400pが一瞬に感じるほどの怒涛の展開。切なさや気持ち悪さなどで心が何度も揺れ動きました。誰が見ても歪んだ関係です。けど確かな「純愛」がそこにはありました。
結末については賛否両論あると思いますがあとがきまで読むと納得できるの↓
チルドレン・オブ・リヴァイアサン 読了
面白かったです。大災害を境に大きく変わってしまった世界の物語。メインキャラは表紙の3人で彼らの関係性がとても良かったです。非現実の中に現実味を感じ、主人公達の想いと作中における子どもの強さと無力さに胸が痛みました。作り込まれた世界観は読んで↓
衛くんと愛が重たい少女たち 読了
やばい女しかいない!!!
とても面白かったです。とにかく出てくる女キャラが全員ヤバいやつで皆愛が重い。そして歪んでいる。だからこそ相対的に主人公の衛の恋に対しての純粋さが際立っていたと思います。ヒロインズは全員おかしいですけど表紙の京子が普通の人に↓
琥珀の秋、0秒の旅 読了
とても面白かったです。主人公が1人の女の子と時が止まってしまった世界で出会い、旅をすることから始まります。2人はそれぞれ心に多くを抱えながら旅をします。少しずつそれらに向き合い進んでいく姿が素敵でした。独特の世界観と細かな心情描写が素晴らしかったです。↓
#朝比奈さんの弁当食べたい 読了
面白かったです。そして驚きました。タイトルと雰囲気から想像出来ないような背景を抱える主人公でした。
この作品はヒロインや友人の視点から描かれる割合が多く主人公の少しズレたところを共有することができました。それ故に終盤の言葉一つ一つにとても重みが↓
#わたしはあなたの涙になりたい 読了
間違いなく傑作です。心が震えました。そして涙が溢れてしまいました。
塩化病という病で母を失った主人公三枝八雲がひとりの少女と出会い紡がれる物語。2人は惹かれ、離れ、そして互いをより大切に想う。その想いはとても美しいものでした。僕の拙い言葉でこの↓
現実でラブコメできないとだれが決めた? 6巻読了
素晴らしかったです!!まさに完全無欠のハッピーエンド。読み終わってこんな幸せな気持ちになったのは初めてです。最高の気分です。皆がそれぞれの本音と向き合い最高の選択ができました。耕平は今まで1番かっこよかったですね。彼の主人公としての↓
#竜殺しのブリュンヒルド 読了
面白かったです。圧倒されました。愛が突き動かす1人の少女の生き方に胸が苦しくなりました。一つの作品としての密度が本当に高いなと感じました。これで銀賞なの?と電撃文庫に対して疑問を持ってしまうほどにすごい作品でした。何処まで行っても人でしか在れなかった↓
#魔法少女ダービー 2巻読了
面白かったです。1巻と同様に中盤からの怒涛の展開に圧倒されました。伏線の張り方が丁寧で完成度の高い1冊だったと思います。表紙のイラストの意味が分かったときの感覚は忘がたいですね。
他の方も言っていますが1巻からのイッキ読み推奨です。間か空いた状態でも楽しめ↓