//=time() ?>
HPVはとてもありふれたウイルス
誰が感染していてもちっともおかしくありません
だからこそ、男女共に正しく知り、防げることは防いでいけたらと思います✨
(*1)(*2)日本産科婦人科学会.
https://t.co/xmCO0x9zEy
【4/4】
そう!「効果」がちがうんです!並べてみれば一目瞭然✨
そして…ワクチンを軽視してはならない理由も…
ただ今、マンガ第四弾として
ご質問の多い男性についても制作中です✨しばしお待ち頂けましたら。
まちきれない!という方は是非「みんパピ!」HPを👍
https://t.co/PNj2mvXOQm
【2/2】
「初期の手術や経過観察すればいいんじゃないの?」といった疑問にも答えています
…100%元通りってわけにはいかないんですよね…
周りには伝えづらい、大きな負担もあるんです…
みんなで知る所からはじめよう☺️みんパピ!は様々な疑問にもお応えしています✨ https://t.co/PNj2mvXOQm
【1/2】
みんパピ!さん(@minpapiHPV )とのコラボ企画第三弾✨
木下先生(@mph_for_doctors )をお呼びして
「ワクチンと検診、なんで両方大切なの?検診も必要ならワクチンいらなくない?」といった素朴な疑問に答えてもらいました
検診とワクチンの目的の違いが一目瞭然!✨→
ちびっ子、ゼロ距離で親の顔に咳をかけてくるよね……あんなダイレクトに咳がかかることなんて、そうそうないよね…(というマンガを昔かいたな、と)
こちらは本になっております
それと、オット君も元気になり今も漫画を描いておりますので
ご縁がありましたらお手に取ってもらえたら嬉しいです☺️
今日から第二の患者さん
https://t.co/7ompzGBc9V
オット君の作品→チェンジザワールド―今日から殺人鬼― https://t.co/gEKRMW9m1j
できるできないじゃなくて、やるんだよ!😊🔪とオット君に言ったりしたよね…
でも、この後お互いの得意分野がわかりはじめ
私→作る。鼓舞する。
オット君→食後のシャワーとケアをする。
が暫く続いた
食事はこれからも続くから、お互い続けられる少しでもニコニコやれる育児を積極的に分担したなぁ
離乳食ね…きつかったな…
アトピーちゃんだし途中卵への不安もあったし(助けてワセリン!)
毎食後シャワーしてアトピーのケアして食べ散らかしたものを掃除して…育児タスク激増で白目むいてた😭
賽の河原ってこんな感じなのかなぁって…
あと、自分はこんな言葉に傷ついたりするのか!って驚いたよ