//=time() ?>
冬ではなかったけど、高熱だしてこんなマンガも描いたわ…
私が風邪うつって寝込んだ時、仮に私が倒れてもふーみんを安全に生かしてくれる大人が絶対にいるって安心感こそが一番の薬だったなぁ
https://t.co/gisLpk5wEM
3回目。もっと詳しく知りたくなったのでガイドラインのことやエビデンスレベルのことを教えて頂きました
私は、エビデンスレベルは特に知れてよかった
「○○医監修!おススメ!」的な書籍や情報でもエビデンスレベルが低いことがあるので
レベルもしっかり見るようになったよ
https://t.co/jcJfT5xhDQ
注意👉「選挙人名簿に登録されてる投票所」でのお話です👈
「選挙のお知らせ」が手元になくても
投票所で「選挙人名簿」にのっていることが確認されれば投票が可能です✨
選挙権がある歳だけど
親が、家族が、お知らせを渡してくれなかったりする方も是非選挙にいこう!権利はあなた自身がもってるよ
医療情報の得かたラスト
1回、2回とレベルアップして…今度は実際の診察室でも役立つ方法をほむほむ先生(@ped_allergy )に教えてもらいました
ちなみに小児科でのエピソードは私がリアルに体験した事です✨
エビデンスがあれば安心?医療ガイドラインの読み方 https://t.co/jcJfT5xhDQ @wezzy_com
コロナな今、知っていると安心な医療情報の選び方のコツ2回目✨
今回は『出典』
私、ほむほむ先生(@ped_allergy )と出会うまで「出典」てなんの事だか知りませんでした💦
この出典、完璧に読めなくても”使える”んです
でも注意すべき点もあって💦使い方と注意を描きました
https://t.co/jkkoyMPhgh
食べないしポイするからファミレスデビューできたっちゃー喜び描いて
パン食べてくれるようになったっちゃー喜び描いて
用意するのしんどいんじゃー!と吠えては描き…
食事についての悩みつらいから漫画で供養するようにしてるけど
気軽に一緒に料理できて尚且つ食べてくれたの本当嬉しいー🙏
褒めを受けたり自分から言葉に出すのって実はとても「練習」が必要だと思ってる
言わなくても伝わる、身内を褒めるもんじゃない、調子乗ってると思われる、大袈裟…
なんてうかうか過ごしてると受け取るのも出すのもとーってもヘタクソになるから
イイネ!ボタン押す気軽さで口にだすように練習中
大人なら言われて飲むけど子ども飲まないじゃない!?
食べないちゃんなんて食後の薬なんて完全アウトだったりするから
飲むタイミングから飲ませ方まで凄く丁寧に指導してくれる薬剤師さんいる所で薬もらってる✨しかも凄い褒めてもくれるし🙏
あまりにもありがたくて前にマンガに描いたぐらいよw
食べない子はなにしても食べない時は食べんよねー!😂
「つらい」って言ったら「もっとこうしたらいいよ」もありがたいんだけど
なにより「そうだね。つらいね、しんどいね」って答えてもらえたり
時に解決方法だけじゃなく、しんどい気持ちも大切に自分なりの距離の取り方とかも発見出来たらいいよね
【1/5】2019年も沢山かいたなぁ😊
基本マンガばっか描いてたので
仕事で描いた以外の4枚というか4選
ツリーに続きます💪→
#2019年自分が選ぶ今年の4枚