グシャ!!さんのプロフィール画像

グシャ!!さんのイラストまとめ


売れる漫画を描けるようになる為頑張ってる!オタや絵、漫画を描く人はフォロ歓迎です。エロ絵を描く人なので苦手な人はフォロしないほうがいいかも。ゲーム音楽収集家。
skeb(skeb.jp/@gushaII)
Pixiv(pixiv.net/users/260624)

フォロー数:1593 フォロワー数:976

CLIP STUDIO PAINT Ver.2.3.0で法線マップが対応になったけど、CLIP STUDIO MODELERには対応してないのでは?PAINTに直に読み込むと法線マップは有効だけど標準ボーンマッピングが対応できない。MODELERを通すと標準ボーンマッピングは出来るけど、スキンが法線マップ画像になる?

0 0

配布する予定は無いけどblockout構造のクリスタ3Dデッサン人形を作ってみた。これで筋肉の作画ミスすること無く作画が出来るぜ。

0 1

クリップスタジオペイントの3Dデッサン人形の自作までこぎつけた。微妙にウエイトの設定がまだ甘いかな。

0 1

クリップスタジオの3Dデッサン人形用のカツラを作った。3Dデッサン人形をエクスポしてブレンダーに読み込ませればもっと綺麗に作れそうではある。

0 1

GW2日目の研究成果。
紐付きスニーカーにボーンを仕込んでClipStudioPaintの3Dデッサン人形にアタッチ。既存アセットでは曲がらない、つま先まで曲がるので下絵でデッサンに狂いが無いようにした。フリー素材の頂点数が多すぎて転送までしたので意外と苦労。

0 0

GW1日目の研究成果。
スカートにボーンを仕込み3Dデッサン人形にアタッチさせてみる。ボーンの角度変更しかできないのでちょっと使いづらいけど使えなくもない程度。セルシスさんにそのうち位置調整できるようにしてもらう事を期待しよう。

1 4

クリップスタジオでスカートをアタッチして腰に連動はできたっぽい。基礎理論のワークフローはできたっぽい。後は慣れか。

0 1

今日のBlender作業。
手直しは必要だが3Dを1から作成できるのと出来ないのとでは漫画の背景のクオリティーは雲泥の差なのだろうな。しかしClipStudioPaint君はライティングの再現が弱くていらない所が真っ暗になってしまうのは仕方ないのかね。

0 2

ClipStudioPaintとBlenderの連帯。
一応ここまできた。

0 1

きっとエンジェル伝説って漫画のように普通の人なんですよ。

0 3