//=time() ?>
お知らせ。年末2025年12月30日(火)コミケ参加します。南 t ブロック-36a よろしくお願いいたします。今回、古池書房さんが落選したので委託でふんわりやわらかで頒布します。古池さんの本が新刊です!
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
すごい塗れた。2枚目が元線画。copainterのAIアシスタントpro🍌。水彩風カラー化指定。プロンプトはaltに。
朝の教室と伝えたので背景描いてしまったのかも。指示すれば消せるかもしれない。あちこち改変あるけども、ここまで塗ってくれると面白い。
少女漫画などの画風指示はしてないです。
実験するにあたり用意したもの。1-2枚目はグレスケ線画を自分でベタ塗り着色したもの。影色はグレスケ乗算のままなんで濁ってます。これを元に、
3-4枚目は着彩V1の水彩塗り。AI変化の強さ0 書き込み量0.2で軽く彩色してもらいました。えらくかわいくなった。
これを設定資料にしてAIアシスタントへ
copainterで楽しくなってめっちゃチケットつかってしまった。AIアシスタントのproはチケット5枚消費なので少しだけと思ったはずが何回も回してしまったね!楽しい…。あと、着彩V2のcopainterモデル、重ねがけできる???他人にはわからんだろうこの違い。面白い。
リファレンス渡しても反応は鈍い。通常のワークフローだと線がズレやすく、Rawlatentだと線ガッチリ合わせてきたけど色がパッとしない。
1枚目 プロンプトだけでここまで塗ってくれるのは凄いが線画とずれがある。2枚目rawは線忠実。リファレンスで色を渡したけど色が沈む。
Qwen-Image-2509、安定しないけど他のモデルより線に合わせてくれる。鼻は描いてきますね…。
1枚目カラーはqwenの彩色、2枚目が元線画。重かったのでstep4 cfg1.0でここまで理解あるの凄いな。 https://t.co/3Yz4LJJgn8