//=time() ?>
誤操作で画像投稿を消してしまった…。
インナーの袖を長くしたらと要望を出したのは自分だけど、これが描きたかっただけ🍀。 https://t.co/35FulG6bRv
@kurosuke_g 橋から外れた場所から橋を眺める絵を思い出したから。それまでは橋上から広角で撮ったような画面だったけど、あまりに凡庸な絵面のため、アーチ架道橋を目立たせる事を重視してそれ以外を歪ませて収めようと。
写真と比較されたという話ではないけど、この前のCOMITIAでこの絵とか資料として写真をどう用いたのかという問いがあって嬉々として返答していた。
実際に同じ位置での撮影は不可能とか(だから昌平橋欄干の外側の仕上げは想像)、アーチ架道橋の直線を維持する事を重視したパノラマ構図の歪ませ方とか