//=time() ?>
Wacom Movink が気になる。
既に板タブ制作環境が確立した立場だと、外で描く際のハードウェアで考えることになる。結局iPad Proで絵を描くことはほとんどなかったし、タブレットよりもラップトップの方が便利だから、その付属品としてこれを添えるのは…いや無駄遣いか?
まずMacbook Airが欲しい。
#作画カロリーの高い作品を上げようぜ
『昌平橋からの眺め』 2019-08-21
- 鉄骨アーチ自体が複雑
- 直線を維持したい範囲のために歪みを減らしたパノラマ
- 対象とした時期に都内にいなかったため写真資料が少ない
不明箇所が多く律儀にラフ精度を上げていたから総じて時間がかかっている。
#作画カロリーの高い作品を上げようぜ
『矢口書店』 2017-11-12
「書棚の描き方」っていくつか見つかるけど使えた覚えがない(本の幅に応じた奥行きの凹凸を作りたいなら簡単制作は役に立たない)。「不揃い・凹凸・カラフル」だし背がカラフルなほど薄く凹凸が激しい傾向で色で誤魔化せるのはある。
#みなさん2年前の今頃はどんな絵描いてましたか
『四谷三丁目駅』 2022-05-01
2021年末に冊子に載せていたけどその後修正している。
艦これ絵の排出頻度が割とあるのでオリジナル側というとあやしい立ち位置だけど、創作絵でやってきたことをファンアートに落とし込んでいるので、よくある「ファンアートから始めてからオリジナルに手を出した」の逆パターンだったりする。
(1,2 オリジナル, 3 ボカロ, 4艦これ)