//=time() ?>
いろんな方から提示頂いたので追加。ありがとうございます。別にこれしかないとかいうことじゃないんで悪しからず。
ガンダムでガトリングガンっていうとヘビーアームズとかグフ・カスタム…サーペントにフルアーマーユニコーン。…あれ?歴史の長さの割りには意外と少ないな…(アニメで出てきたやつ限定)
はい、それでは「夜光雲のサリッサ単行本第2巻Twitter読書会」始めたいと思います。このお話は単行本第2巻に収録された第6話「お前は必ずそこにいる」です。単行本1巻を未読でネタバレがNGな人はごめんなさい。
はじまりはじまり~
ターンエーガンダムがそんな感じだったなぁ>ノーメンテ
ただし、本来必要なメンテナンスを施すと化け物に変わるんだけど( ´ ▽ ` )
「トップをねらえ!」も女性が主人公の英雄譚だよねえ>RT
ロボット物は長らく女性が主人公というのはありえなくてゴワッパー5ゴーダムとか超時空騎団サザンクロスぐらいしか例がなかったんだけど、1980年代のOVAブームでは林立して女性が主人公のアニメが当たり前になるきっかけにもなった。
フランシュシュのメンバー構成は上手く出来てるなあと思う>RT
普通の子 さくら
不良 サキ
優等生 純子
体育会系 愛
ムードメーカー リリイ
お姉さん ゆうぎり
不思議ちゃん たえ
5人だと他の作品と差別化しにくいところを7人に分けることで不確定要素の作りやすいキャラ構成にしている。
今、あーでもないこーでもないとこねくり回している新企画の主役メカ。ネームに詰まった時間を使って描いていたら形になりました(笑)
星神の風を受けて生じる「ヴェンチュラ」をエネルギー源とする人型の機械です。
こういうエピソードを見かけるたびに>RT
「ゾンビやもんね」
の一言でリリイちゃん(まさお)の件を受け入れたフランシュシュの子達の描き方は素敵だったんやなーと思う。
主役メカはエクソスケルトン型のパワードスーツ。「ストリング・パペット」というネーミングに作り手のものすごい意地の悪さを感じる( ´∀`)