//=time() ?>
【アニキ追悼】水木一郎氏の歌といえばこれも外せません。
「アクマイザー3」
悪魔を機械化改造したという設定がカッコよすぎます。
たくさん描いてたなあ…それだけアニメ・特撮におけるアニキの存在感が大きかったということだと思います。
いま、「われらの旅立ち」を聞くと心に刺さるなあ…
♪君が生きるためならこの船に乗れ
♪力いっぱい生きて満ち足りて死のうよ
「王立宇宙軍」そして第3スチラドゥが好きな人がたくさんいて嬉しいです。他にも色んなアニメ・特撮の飛行機イラストが収録されています。今月末のコミケ101で出しますのでぜひ手にとってみてください。委託もお願いする予定です。
【冬コミ新刊】収録機体はこの通りです。表紙の第3スチラドゥと見開き収録のバルキリーは今回新たに描き下ろし!
冬コミ新刊新規描き直し2枚め。「科学忍者隊ガッチャマンⅡ」よりニューゴッドフェニックスです。鳥を模したデザインは子供っぽいと思ってましたけど、子供向けアニメのメカとしてはこれも正解です。描いてみてあらためてデザインの良さに気が付きました。
【冬コミ新刊】冬コミの新刊は今まで描いてきたアニメ・特撮の飛行メカだけを集めたフルカラー本にします。去年ぐらいからずっと作りたいと思っていたんですよ。エアレース本と二本立てで行こうと思ったんですが、スケジュールと予算の関係でどっちかに絞らなきゃいけなくて、こっちにしました。