//=time() ?>
セガはマーベルを目指す前に、セガでパブリッシャーをやってた据え置きMCUゲーをどうにかして欲しかったんですが……。出してるうちに失速した結果、肝心の映画アベンジャーズがゲーム化出来ずに終わったアレ。
ザ・ボーイズといえばとにかく暴力的で皮肉っぽいイメージがあるものの、社会的なテーマに対しては、皮肉げなところはあっても、ある種の真摯。嫌悪も理解も全部捨てないまま事件に立ち向かおうとしたヒューイのあり方がしっくり来る人も少なくはないはず。
https://t.co/g59DFwZGEj
ここ数日「ヒーローと同性愛」のテーマがいろんなとこで溢れてたけど、結局ザ・ボーイズのタイトルもスインギング※の名前も目にすることがなかったな。
※同性愛者の味方として売り出し中のヒーロー。コミックスの中だけでなく、現実のゲイにも理解を示す男だったが……?
「実質的な不老不死の成功」「ジーン・グレイ含めた死亡キャラの大量復活」「不死による論理感の低下」「やっぱキミ、ミュータントじゃないよね?となったデッドプール」と、X-MENの今後は本当にわっかんねえんだよなあ。
マンドリル(コードネーム)
マンドリルの外見を持つミュータント。能力は、女性を猛烈に惹きつけるフェロモンの放出。ブラック・ウィドウやシーハルクのような数多の女性ヒーローの籠絡実績有りと、CG集とかにめっちゃ便利そうなヴィラン。
殺戮オランウータンや探偵チンパンジー並の概念としては、マーベルに竿役マンドリルがいるけど、問題はコイツ種族マンドリルじゃなくてマンドリルっぽい人間なんだよなあ……。
まだ本編でやるべきことがありそうだったスパイダーマンノワールが、オールスター路線のスパイダーゲドンで爆死した時の空気は心底春映画だったことは主張しておきたい。