セーマ・タケcⅡさんのプロフィール画像

セーマ・タケcⅡさんのイラストまとめ


絵をそこそこ描くオッサンだが、ギャン◯ル依存症と買物依存症を併発中の救いがたいク◯なやつ。タケcクロッキー帳No.204進行中。

【pixiv】pixiv.net/users/60110528【🔞】:@cmo66ne
【3rd】@sematakec3
fanbox.cc/@sematakec

フォロー数:5738 フォロワー数:7120

休憩中の線画練。
昨日のクロッキーを超速線画練にまわし、アルデンテ画法の下敷きに使用。
今のところ、体と髪にレイヤーを分けつつ、さらに太く薄い、細く薄いの2種類の線で、何回も引いて濃くしていく方法で様子を見ている。

9 55

昨日のアルデンテ画法試験の女のコを、黒パン仕様にしてみたが、タケc、やはり黒パンの方がイケないと思うの。

14 125

晩のデジタル画練。
薄く太い線と、濃く細い線を組み合わせた「アルデンテ画法」試験。
試験に使ったアナデジ画はだいぶ前のものなので、線画にかぶせた着彩はオマケ程度。
薄く太い線は、ある程度の陰つけも兼ねているので、タケc的に引きやすい。

10 75

タケc起床(仮絵)。

13 177

1枚目がタケcがツク全盛期の頃に描いていたものだね。
2枚目は、数年ブランク後に、練習をし続けてから描けだしたもの。
どちらも自キャラのサリィ(サリエラ)。

また、3、4枚目は、ツク全盛期の頃にドット絵を描いていたもの。1枚目と同じ時期なのに、ドット絵になると何故か覚醒していた。

10 81

先日、あ、ナール!(閃き音)を得てから、線画の描き方の意識を変えて、タケcが描きやすいように改良を加えたが、ついでに、アナデジ画として着彩していたものを線画に移した。
線が濃くなったので、さっぱり感が増したような感じ。

13 73