//=time() ?>
コンフォートGT-ZはAE86と同じパースで描きますから配置したAE86に合わせて側面図と正面図を変形させます。そしてまずはタイヤの位置出し、ここまではただの作業ですね、
以降はこれを足掛かりにしてデッサンです。
プリウスって初代から色々と仕事させてもらったなぁ、初代の頃はCATIAって3Dの設計ソフトがまだ無くて二次元CADから解説書の外観描いた思い出。
二代目は整備書とかオーナーズマニュアルとか内部資料とかカタログとか沢山描いた。三代目はサードパーティのエアロもデザインした>RT
因みにこのジネッタはユーノスロードスターと同じパースで作図する予定。だったけどロータスヨーロッパに合わせるのも良いですねー、 https://t.co/M6cU4yvYG7
昔は車好きの間でアバルト&CのCはコルッチ技師のイニシャルだと信じられてましたが、あれはただの会社って意味ですね、
そして画像はカルロアバルトが最も愛したロングノーズのビアルベーロシリーズ2
BMWのチーフデザイナーだった永島譲二氏の作品を拝見しに明日名古屋芸術大学に行ってみようかなと、何故か周りはここの大学の出身者が多いけど僕の絵は独学なのでかつて一度も芸術大学って恐れ多い地に足を踏み入れた事が無いのだが、大丈夫だろうか、お前ごときが来るんじゃねぇと言われそう
#いい2気筒の日
クラムシェル型の古いibookの中から2CVのレイヤーデータをみつけた。
当時のイラストは殆どMOに保存してて取り出せなくなってるからこれは嬉しい。
インフルの高熱下での作業だった事が思い出されます。
日付を見ると1999年でまだ20世紀