//=time() ?>
ギラ・ドーガやジェガンはそう思うと、一年戦争機と同様、汎用性重視されており、量産機としては成功してると個人的に思いますね。
また、ギラ・ドーガはエース専用はしっかりチューンされたり、ザクの長所を受け継いでると思いますし、実はバックパックの換装でいろんな対応も可能な機体なのですよね
宇宙世紀はMSの高性能化のスピードヤバかったり、オーパーツ気味な機体出たりしますけど、一年戦争機は汎用性を重視されてたものが多く、これは後のMSよりもやはりかなり優れてる点と思いますね
ガンダムやジム、ザクやゲルググはMSの汎用性重視でしたし、この高い汎用性は一年戦争機の長所と思います
#意外に知らないガンダム雑学
実はミリアルドの初期設定はニュータイプ能力持ちでした。
しかし、後々ガンダムWの世界にニュータイプは存在しない事になった結果、彼のニュータイプ設定もなくなりました。
声優さん直々にルージュはザク以下と言われてしまったw
というか、量産機の中でもしやザクってかなりの性能か!?
大気圏内飛行できない点以外こいつ実はかなり優秀…な可能性が
ザクなのに、新型ガンダム圧倒する旧クルーゼ隊
というか、実はザフトのザクはパイロット次第でガンダムとやり合える可能性も…と考えれるぐらいにはここのザク強い
イザークは流石声が何処かの格闘家なだけあって接近戦能力も凄まじいです
てかアスランも格闘戦強い…