//=time() ?>
#意外にこれ知られてないんですけど
黒歴史化した設定の可能性があるが、ギャンがマ・クベ専用と言われる説もある通り、実はゲルググも元々シャア専用に開発されたMSで、そのシャア専用MSを量産したのが一般ゲルググとの事
つまり、シャアゲルググはまさに最初に開発されたゲルググの可能性あり
ザクⅢはザクの後継機を目指したとされるが、高性能故にコストは決して低いとも言えず、操縦性もザクを受け継いだと言えなかったり、ハイザックに対抗して開発されたザクⅢは、真のザクの後継機にはなれなかった…
というか、コスト、汎用性、操縦性、カラーリング等、ギラ・ドーガの方がザクに近い…