//=time() ?>
人を傷つけるな…簡単に言えるもんだ。
誰もが意図的に人を傷つけるならそうだが、たいていの場合意図のスレ違いもあるし、相手の意図を察し切れないからこそ生まれるもんだ。
何度でも儂は言うぞ。
察してお願い文化なんて無理無稽なんじゃ。
相手と真面目に向き合うことから逃げてはならぬ。
察して欲しいだと?
そんなもんエスパーなじゃないんだから無理に決まっとるじゃろ!
言葉は何のためにあるんじゃ?伝えるためにあるんじゃろ?
人に甘えるのもいい加減にすることじゃ。
明智?
そう言えばあいつもそうだったのか…😮💨
新しい朝が来たのじゃ。希望の朝じゃ。でも体力に自信があるからといって限界ギリギリまで働くのは関心せぬ。そのつけは必ず己に返ってくる。何事もほどほどが一番じゃぞ。
実現希望の大河ドラマ
人間味とカリスマ性に溢れた儂のドラマじゃな。中のものが物心がついてから一度も実現されていない…
日本史の偉人で一番人気があるの儂なんじゃぞ。そろそろ作ってくれてもいいじゃないか!!
『戦国のステラ』は我が最愛なる息子秀勝とその仲間たちの物語じゃ。儂とお濃(帰蝶)はその前日談『戦国のソレイユ』の主人公じゃ。ステラもソレイユもよろしく頼む🙏