ERIさんのプロフィール画像

ERIさんのイラストまとめ


数年前からギャラリー巡りを始め、7年ほど前から30数年ぶりに人体クロッキーを始める。長いこと漫画アシスタントをしていたが、4年前に転職して今はほぼフリーター。今年還暦+3🐯
クロッキーを主としたブログはこちら→ ameblo.jp/aonekodo2/

フォロー数:568 フォロワー数:575

とても回り道をして 元いたところに戻ってきた
気づけば 随分と永い時間が経っていた

夢みる頃を過ぎても 花は開くだろうか?
空は飛べるのだろうか?

5 60

クロッキーブログ、ようやくアップしました!今年も楽しんで描きたいですね〜☺️

新年初クロッキー!──クロッキー初めに思うこと
https://t.co/5KLr18qTED より

1 22

以前描いたDerZibetの伯爵ことISSAY氏を勝手にモデルに描いた「某伯爵の肖像Ⅱ─余韻─」、額装したら薄い感じがしたので多少手を加えました。…写真がうまく撮れないんだけどね😅
背景は、いつもクロッキーで通っている大倉山記念館です✨レトロな雰囲気が伯爵にお似合いかと😏

7 29

ちなみに、一巡り前の寅年用に作った年賀状。1枚目のは採用されたけど、確か2枚目のはボツって自分用に使った。1枚目、ちょうど猫鍋が流行った時期ですね😸たまに流行りモノも取り入れてみる😏

1 14

今回gallery hydrangeaさんに出展した作品、月毛の「森の一角獣」の物語。

森に棲む一角獣は
ずっと昔から独りだったから 
孤独であることには気づかない
そしてこれからも
ずっと独りでそこにいる
時に 花や虫や鳥と戯れながら

4 52

今度はパステルでカルガモを描いてるよ✨
前にこちらに書いたと思うけど、自宅沿線の蓮池に蓮の花を観に行った時のこと。チワワを連れ、散歩に来た年配の女性。その姿を見ると、子育て中のカルガモお母さんが嬉しそうに寄って行った。毎日の散歩の時に声をかけてたら、すっかり覚えられたそうな☺️

2 27

昨日アップした画像があまりに白飛びしてたので、デジカメで撮ったやつを改めてアップ😏こっちの方がまだ重量感や肌の表面のゴツゴツした感じ、わかるかな?
 

1 9

スケッチブックをパラパラめくってたら、描きかけで放置してある絵のデッサンが気になり、ちょっとだけつつく。
そのうちまた女性のヌードクロッキーにも行きたいなぁ☺️

1 11

先日、庭になったトマトをご近所の人にいくつかまとめてあげたら、今朝、立派な桃になって返ってきた✨
ってことで描いてみたが、水彩画家の方には見せられない、ひでぇ水彩画🤣
技法書、何冊か持ってるんだけどねぇ💧ちゃんと読めよって😅
うまくぼかせなくって、ついチマチマつついちゃうんだよね💦

0 19