ERIさんのプロフィール画像

ERIさんのイラストまとめ


数年前からギャラリー巡りを始め、7年ほど前から30数年ぶりに人体クロッキーを始める。長いこと漫画アシスタントをしていたが、4年前に転職して今はほぼフリーター。今年還暦+3🐯
クロッキーを主としたブログはこちら→ ameblo.jp/aonekodo2/

フォロー数:568 フォロワー数:575

描きどころ満載のダンサーさんを描いてきたよ😏

梅雨の晴れ間── ほとばしる汗につかの間の夏を感じたクロッキー 
https://t.co/mTlAlT9XHN より

1 12

ちょっと前に描いてて途中で放り出してた絵(部分)。久々に見たら、あれ?こんな感じだっけ~?と😅どう仕上げようとしたのか自分でも覚えてない💦
とりあえず続き描きま~す。今までで一番大きいF10サイズ。

1 20

パソコンで、羊毛フェルトで作った富士山に、同じく羊毛フェルトで作った鷹を取り込んだら、なんかすごい存在感✨…いや、脇役なので、もっと小さくしますけど😅

0 15

あとカメラ撮影についてだけど、前半はライトが強すぎたが、後半は良かった。自然な陰影が浮き出ていて。 ただ、カメラの目だと、アングルによって極端なパースがつくのが気になる。まぁカメラが3台あったので、良いアングルを選べたのはいい。
 

1 8

Zoomで開催のオンラインクロッキー会に初参加。
しかし前半、全く描けなかった。LIVEでモデルさんがポーズを取ってくれるとはいえ、やはり画面越しだと平面感。時間が長く感じる割に、描けない。
途中でね、アプローチを変えてみた。忠実に描くよりも雰囲気重視で(笑)。かわいいモデルさんだった😏

2 21


今、丑年年賀状の制作やってて、前に使った素材で使いたいのあったのでフォルダの中探してたんだけど、2012辰年が、なかなかバラエティーに富んでて我ながらおもしろいね☺️
因みに1枚目のは、庭で育てた綿花を使ってます🐉フェルト針刺さらなくて難航したぁ😅

0 11

何年ぶりかで昔作ったサイト見てみたら色々出てきた。

0 14

蜜蝋クレヨンで描いたカラーと、またまた大昔に描いたあっちゃん😁

0 15

昨日行ったスカレッティーナさんの朗読会「夢十夜」で、印象に残った話を絵にしてみました☺️一枚目から、第一夜、第五夜、第七夜、第十夜…で合ってるかな?🙄(最初の3枚はパステル、最後の1枚だけクレヨン使用)
私が見た夢はこんな感じでした🌛

って、何ヒマなことやっとるんじゃ~🤣

6 28


結局コレです🤣
昨年、クロッキーを始めてブログに載せ始めた頃、そのせいかどうかはわからないけど、アクセス数が減った💧でも最近は、クロッキー記事が一番アクセス数伸びている。前の記事にもぽつぽつアクセスあるしね。
クロッキーがブームになってるというのは本当?

2 25