風見竜馬さんのプロフィール画像

風見竜馬さんのイラストまとめ


PIXIVへ漫画を投稿しています。閲覧よろしくお願いします。
ダンディ・シリーズの2作目『ダンディ:ワイルドハンターズ』連載中!
ときどき『ガンダム』のパロディも投稿します。
映画のレビュー(ネタバレなし)もやってます。
ILMの裏話も始めました。
#創作漫画 #ガンダム #ILM #映画
pixiv.net/member.php?id=…

フォロー数:149 フォロワー数:7446

基本的に部屋を暗くしなければ見られず、誰かが照明を点灯してしまうと、もうアウトです。殆ど何も見えません。最近のプロジェクターはかなり進化していて、天井のLED照明と一体型のタイプがあり、設置の手間もなく、天井から壁に向けて照射してすぐに視聴できる夢の様なプロジェクターがあります。

2 15

拘房へ配給された食事中に、アムロがフォークで食べ物に図を描いて解説します。ブライトはドアを叩いて「俺たちをここから出せ!」と、怒鳴りちらしていました。ルナツーでは、パオロ艦長の死やマゼランを排除する話がありましたが、劇場版では殆ど削除されていまいました。

5 49

第4話『ルナツー脱出作戦』では、アムロがガンダムの性能についてレクチャーをしますが、実際はブリッジではなく、クルーが拘禁された部屋の中で説明していました。

9 65

『クラッシャージョウ』のダンスシーンでは、動画の中割りがない画があり、ちょっと「えっ?」と思う場面があります。テレビアニメなら日程に間に合わず、中割がなく動きが飛ぶ状態で放送される事が稀にありますが、映画でそれはないから意図的でしょうが、できれば動いてほしかったなあ。

12 57

今作から、ボバ・フェットの愛機「スレーヴ1」の名称が「ファイアスプレー」に変わりました。”スレーブ”の意味が”奴隷”というのがディズニー的にNGだったようです。なんだか、ベタな名前になってしまいましたが「ガンシップ」と呼ぶときもります。

5 19

ザンジバルはブースターを装着し、カタパルトレールを使って宇宙へ離陸しますが、箱型のホワイトベースが同じようにカタパルトで離陸するのは、さすがに絵面的に無理があるから、西向きと言う理由を付けて回避したのでは?という気がします。

8 49

ホワイトベースは何故カタパルトを使用しなかたのでしょうか?一説によると、ジャブローのカタパルトが西向き(逆向き)のため使用できないのでは?という説があります。確かに浮上の際、正面に夕日があるのでホワイトベースは西を向いています。宇宙ロケットは東へ向けて発射します。

11 63

第31話『ザンジバル追撃』では冒頭でホワイトベースとザンジバルが宇宙へ向けて発進します。『哀・戦士』のラストです。ジャブローの地下にはカタパルトレールがありますが、なぜかホワイトベースはザンジバルのようにカタパルトで発射せず、垂直離陸してゆっくりと浮上して行きます。

6 43

ディスコのシーンは、映画の中で唯一メンバーの私生活が描かれていて、とてもいいシーンです。普段着ですし、愚痴ったり、ヤケ酒飲んだり、怒鳴ったり、暴れたりで、とても人間らしく描かれていて好きですね。

36 140