//=time() ?>
参考になるかわからないんですが、Photoshopでバイクの写真を簡単にマンガ風にする方法をまとめたので、「時間がないけどバイクや車を描きたい」!というときにお試しください…。この加工をした上で自分なりの加筆をして完成させる、というふうにすればかなり作画の手間が省けると思います🏃
ヤマハのプロペラの実物を見たときのレポ再掲します。※2P1コマ目の三式戦のプロペラについては、住友金属製であることが今年に入ってから判明したので誤りです。
空襲で壊滅した工場を描いたとき、お菓子がすごく役に立ちました。(以前RTで板チョコがかなりガレキっぽく見えるというツイートが回ってきたので応用してみた)ガレキの表現に悩む方々の参考になれば…と思ったのでシェアします