//=time() ?>
あと藤原良継忌日です。淳和天皇の外祖父。
薨伝端折るけど、前半生は特に功績ないけど仲麻呂の乱で出世して光仁朝では内臣だぜ内大臣だぜ思いのままだぜ★みたいな書かれ方してて(印象)これあんまり褒めてなくない?
(古い過去絵・右が良継で左は百川)
この頃聖武天皇が病で不予となっており、それによるものと思われます。
しかしここからの三年間の間に越中守となった大伴家持がどうも鷹狩を楽しんでいる節があり…
歴史上の人物に失礼のないようにしないと、という点では私も全然ダメですが私なりのリスペクトはしていますので、歴史創作とその対象へのリスペクトは必ずしも見た目作用してないんじゃないですかね。
いややってること以上にやはり「キャラに対して言われると私の大好きな歴史上の人物が下げられてしまうように感じる」の部分が、そんな都合の良いすり替えあるーーーー?!?!?!というやはりクソデカボイスになったので、全てに理解が及ばずこのかお。